※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

おっぱいが痛くて泣きそうです。触ると痛みます。助産師にマッサージしてもらっても改善せず、体がだるくなってきました。おっぱいのせいでしょうか?

おっぱいが痛すぎてほんとに泣きそうです😭😭触るだけでも痛い、、助産師さんにマッサージしてもらってもなんもよくならない😭😭😭体がだるくなって気がしてきたけど、おっぱいのせいでしょうか?😭😭😭

コメント

eriii

乳腺炎になっちゃってるんですかね?😭💦
とりあえず冷やしてみてください😣😣💦

もう退院されてますか?
桶谷式の母乳マッサージおすすめします😳✨

ママリ🔰

大変ですね、ほんとに辛いだろうなと思います。
母乳をつまらず上手に飲んでもらう方法の一つとして、血流を良くすることがいいそうです。

①両胸をわしづかみする。
②ぐるんぐるんと回す。

胸の付け根らへんの血流をよくするためです。そんなんで改善されるわけないだろうと思いつつ、しぶしぶしていたら、わたしは効果ありました。
ほかにもトラブルがあったので時間はかかりましたが、2ヶ月からトラブルなしになりました。

もな👠

産後何日目ですか?
おっぱいトラブルつらいですよね😭😭

はじめてのママリ🔰

最初はいっぱいおっぱい作ろうとしてパンパンに張りますよね💦
乳腺炎とかじゃないですよね?
とにかく吸わせて、乳が溜まらないようにするしかないですね😭
マッサージや搾乳よりも吸わせると楽になってました💦赤ちゃんが吸ってくれないとほんと地獄なので

わかります!
辛いですよね😭
1人目の時おっぱいトラブルが起こるなんて知らず赤ちゃん産むよりしんどいって思ってました😂
保冷剤で軽く冷やすと楽になるかもです💦