※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

さっき旦那と喧嘩しました。午前中に洗車して犬のゲージも一緒に洗って…

さっき旦那と喧嘩しました。

午前中に洗車して犬のゲージも一緒に洗ってる間に
子供たちも外で遊ばせてみんなで一緒にお昼寝しよう!
お昼ご飯は旦那がペペロンチーノが食べたいと言ったのでその予定でした。

割と早く予定が終わり、
テレビでケーキを食べているところをみて
ケーキが食べたくなり買いに行きました。

帰ってる途中で次男が車で寝てしまい、
家に着いても起きなかったのでそのまま寝室へ連れていきました。

長男がずっと車でケーキが食べたいとグズグズしており、
お昼ご飯にケーキがいいと言われたので、
グズグズされるのもめんどくさいし、
いつも食べさせてるわけじゃないので
お昼にケーキを食べさせました。

私は朝昼は基本食べませんが、
子供が家にいる時は作って食べます。
長男はケーキたべてるし、次男はお昼寝、
となると旦那の分のお昼作るのめんどくさくて
自分で作って食べてーと言いました。

旦那も特に文句言うことなく作り始めましたが、
まだ残りのパスタがあるのに新しいのを開けてたので、
まだ残ってやるやつあったのにーと言うと、
早く言ってと言われました。
パスタ入れてるやつに入ってたのにちゃんと見てよと言うと旦那がキレました。
アスパラガスがあったのですがそれを思いっきり
冷蔵庫に投げつけたので、ものに当たらんで。というと言い方が気に食わないといわれ、突き飛ばされました。

突き飛ばされたことにムカついたので、
イッタ!!と言い寝室のある2階へいくと
旦那が追いかけてきたので、追いかけてくるな。と言うと
階段でまた突き飛ばされ、殴られそうになりました。

さすがにムカついたし、これ以上会話すると
ほんとに殴らると思ったので実家に帰ろうと思い
荷物をまとめると、そのくらいで出ていくなと言われたので、突き飛ばすとか暴力やし、暴力振るう人とは一緒に暮らせないと言うと、お前の言い方やろ、いちいち腹立つと言われました。

とりあえず一緒にいたくない、子供たちは連れていくというと、連れていくとかひとりで勝手に決めるなと言われたので、じゃあ、置いていけばいい?というと
そういう事じゃないと。
すぐ出ていこうとするなと言われましたが、
顔も見たくなくて2階にいったのに追いかけてきて突き飛ばしてくるし、家出るしか方法なくないですか?

昼ごはん作らなかったくらいで
いちいち暴力してきてほんとにウザイです。

私も言いすぎたかなーとは思いますが
突き飛ばされるほどのことはしてないとおもいますが、どうでしょうか?

些細なけんかですが、すぐ物にあたる、
殴られたことはないですがいつも突き飛ばされます。

暴力振ったら離婚するとは言ってます。

出ていくなとしつこいので
とりあえず次男と一緒に寝室にいますが
今後どうしたらいいですか。
私は仲直りしたくないし、このまま出ていきたいです。

コメント

旦那さんが幼稚ですね、口で言い返せないからすぐ手が出るんだと思います。
今まではどうだったかわかりませんが、これからも喧嘩のたびに暴力を振るわれるかもしれません、そうなれば離婚も視野にいれておいたほうがよさそうです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!🥰

今までは突き飛ばされたこともないし、殴られたこともないですが、子供のおもちゃを思いっきり蹴る、投げる、壁を殴ったりします。

離婚しても私の収入のみで経済的には問題ないので離婚も考えてます。殴られたら離婚します。

次男が起きたら旦那のいるリビングに行かないといけないのですが、普通に会話しますか?しかとしますか?(笑)
    それとも旦那が寝てる隙に子供連れて出ていきますか?😂

あと、旦那が作りかけてるペペロンチーノがあるのですが片付けはどうされますか?

• 9月20日

退会ユーザー

会話しないです、ペペロンチーノも放置で寝てる隙に子供連れて出て行きます👍笑

• 9月20日
  • ままり

ままり

ペペロンチーノ作ってちゃんと食べてました(笑)
    食器はそのままだったのでそのままにしてあります😂

長男が旦那と寝てて〜🤣
    お風呂に入った隙にでも出ていこうと思います🥰

• 9月20日

作り始める時にあれこれ言われるのは嫌ですが、突き飛ばすのは絶対にダメです🙅🏻‍♀️子供が居る父親の行動とは思えないです…。
子供にもやらないか心配になりますし😓
冷却期間があっても良いと思いました。

• ままり

ままり

私もご飯作ると言っておいて、食べるのが旦那だけになり、やっぱり自分で作ってーと言って、そのあと色々言っちゃったのは悪いと思ってます。

冷却期間がほしくて出ていこうとしたのに止められてしまい、顔も見たくないですし、夜ご飯も一緒に食べたくないです。

子供には手を出すところは見たことないです。喧嘩した後子供に怒られてました(笑)ママのことドーンってしたらダメ!パパが悪い!って言われてました😂

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

突き飛ばすのも私的には暴力なので日常的にあるなら離婚一択です🥲
物に当たるのも子供が真似しないか心配ですし、自分の知らない所でお友達突き飛ばしてたりしたら、、と思うと怖すぎます。。

• ままり

ままり

わたし的にも暴力だと思ってますが、殴ってないから暴力にはならないとか言われました。

喧嘩の度にあるわけではないですが、最近物にはあたります。なので暴力したら離婚するとは伝えてあります。

正直離婚したかったので
    家出しようとしてました。
    暴力振るう人とは一緒に暮らせません。

基本子供の前ではケンカはしません。今日が初めて子供の前でケンカしました。

次男のことはよく突き飛ばしてるので注意してます😵😵

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

私の実父、母と喧嘩すると玄関に突き飛ばしてケガさせたり、掴み合いのケンカしたりしてましたが
幼稚園の頃の記憶でもその記憶は消えません。
男の人の暴力って子供ながらに
めっちゃくちゃ怖いです😭
しかも怒鳴り声もセットですしね…。
大好きなママが殺されるんかなって。
私に暴力を振るうことはなかったですが、大人になっても男の人の怒鳴り声にビクッとなります。

離婚も別居も家出も、ままりさんが好きにして良い権利が十分あると思います!
今はきっと家出できないだろうから、明日とか…

私なら、お互いに落ち着いてから話し合いして
それでも話が通じなければ明日密かに子供連れて出ていきます。
こちらの本気を見せて、旦那様の本気を見せてもらいたいです。

• ままり

ままり

うちも母と祖父が仲が悪くいつもケンカして警察きたことありました😵

今日はイライラして話し合いたくないので隙を見て出ていきます🥰

• 9月20日
はじめてのママリ

パスタ入れてるやつちゃんと見てよって言ってキレるんですか??言い方なのか、作らなかったからいらいらしてたのか、、それにしても
短気すぎますねー💦
うちの旦那さんなら、全く見てなかったわーごめんごめんって言うと思います笑

• ままり

ままり

言い方は嫌味的な感じではなく普通にもーちゃんとみてよー😫って感じでした。たぶん作らなかったからイライラしてたんだと思います。
    いつもだったらゴメンゴメン🥲って感じなんですけど今日はキレられました😵‍💫

• 9月20日