※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの家の前の道がかなり細くて、我が家は大家族なので車がでかいです…

うちの家の前の道がかなり細くて、我が家は大家族なので車がでかいです。
なので駐車する時旦那はかなり気を付けてますし、入れにくいです。
お隣さんが、駐車場に、子どもが学校から持ち帰ってきた朝顔を置いているんですが、さっき買い物に行く時は違うかったのに、帰ってきたらものすごい手前に位置が変わっていて、こんなんじゃとてもじゃないけど駐車できない💧というぐらい道路きわきわのとこまで来てました。

これ嫌がらせですかね?
旦那はブチ切れ寸前で、、、
この前旦那が車を道に出して用事しててお隣さんが出てきて、移動させましょうか?と旦那が聞くと、かなり怒ったような言い方で、はい💢と言ってきたみたいで、それからなにかと旦那はお隣さんが嫌いで。。

コメント

はじめてのママリ🔰

擦られるのが嫌とか駐車の時に少しでもこっちの敷地に入るなって感じでガードしてるとかですかね!😵‍💫
うちの近所も道が狭くて大きな車は切り返してます。その角の家とかはコーンを立てたり対策されてるので当たられたりするのが嫌なのかなぁとは思いました。家の構造が分からないのでなんとも言えないですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよねぇ。

• 9月20日
おはぎ

駐車の際隣の敷地には入っていないですよね?
私有地内に朝顔を置いているのならお隣は悪くないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私有地内なのでなにも言えません。。
    私有地内ギリギリの道路じゃなく排水溝のあたりに置いていて、うちの車駐車できないですね。。

• 9月20日
  • おはぎ

おはぎ

駐車の際に毎回、敷地に入られるのが嫌だったってことですかね。
    一度お隣さんに話に行くとかされた方が今後も穏便にやっていけそうですよね💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は、朝顔の葉っぱが毎日うちの駐車場に入ってきて毎日掃き掃除してることを理由にキレるつもりです。。。

• 9月20日
  • おはぎ

おはぎ

キレると今後やりづらくなると思います😅
    刺されたりありますしね💦
    葉っぱを掃除してる件は伝えていいと思います!それでお互い様。となってくれるといいですね。。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はあまりそういう事考えないので、私も困ります。。
    でも今回の朝顔の件にかなり怒っていて(お隣さんは悪くはないですが)最近旦那を止めるほうがめんどくさいです。
    それで一家全員嫌がられる事になり、子ども達にも嫌な態度取られるんでしょうね。笑

• 9月20日
ままっこままっこ

嫌がらせというか、なにかが嫌なんでしょうね💦
ブチ切れてても、何回も切り返して駐車するしかないし、お隣さんの敷地内はお隣さんが何しようが自由ですからね😭どうしようもないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの車がでかくて、駐車した時ちょっとはみ出していて、お隣さんもファミリーカーなので駐車する時大変なんだと思います。
    それはだいぶ前に話したのですが。。

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

まぁ駐車できないといってもお隣さんの私有地ならどこに置こうがお隣さんの自由ですからね。
仕方ないですね。
思いやりの問題なので。

どうしてもというなら一度お隣さんにお願いしにいったらいいと思います。
あくまでお隣さんの私有地なのでこちら側が謙ってです。

ミミ

駐車場トラブルでドアバンされました。
証拠がないので泣き寝入りでした。
大家さんに駐車場の場所を変えて貰いました。

旦那さん道に駐車したのもよくないですね、、狭い道ならなおさら、、
敷地ギリギリは仕方ないですが
毎回相手の敷地に入らないと駐車出来ないのも問題あると思います😂
わざと朝顔置いてると思いますが、敷地内に入られるのが嫌なんだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは道に車にをいったん出さないと荷物が入れれなくて、ずっと駐車してるわけではなく出かける前など一時的ですが謝罪はしました。
    相手敷地に入らなくとも駐車はできます!
    ですがあんなギリギリに置かれたら万が一当たる可能性はありますし点滴

• 9月20日
  • ミミ

ミミ

そうなんですね😂
    騒音トラブルなど他に嫌がらせされる可能性はないですか?
    管理会社に相談してみてもいいかもです。
    前の人も嫌がらせが嫌で出て行った可能性ありますね💦

• 9月20日

敷地内なら嫌がらせなんかじゃ無いですよ💦

お隣さんの敷地内に物を置いてるだけなのに、駐車しにくいから嫌がらせだという主張がおかしいです!
フェンスとか付けられたらどうするんですか??

車を道に出してて用事してて、のくだりも、旦那さんが怒る筋合いなくないですか?😰道はみなさんのものなので。

筋違いなご家族だなと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷地内だから嫌がらせとは言えませんので直接お隣さんに嫌がらせですかとは言ってませんよ?
    ただ、うちに対する態度がだんだんと酷くなっているのでそのように感じ分かりやすい言い方で質問しました。

車は道に出さないと荷物が入れれないので謝罪もしましたよ?
    じゃぁどうやって生活したら良いんですかね?😁
    引越したばかりですがまた引越しですか🤔

• 9月20日

退会ユーザー

直接言わないのは質問文やコメントで分かっていますよ😌
    でも「嫌がらせですかね?」と質問しているので嫌がらせなんかじゃないと言っただけです!

最近引越ししたばかりなんですね😭引越しする時にその辺りは考えられなかったんですか?
    わたし不動産関係のお仕事していますが、ほとんどの方がその辺りを考えてから契約していますよ😭

駐車場のサイズが軽なのか乗用車も停められるのかなど🥲具体的に車種を指定して聞いてくるお客様もいます!

またすぐに引越しするのは現実的では無いので、近くに駐車場を借りたらどうですか?

謝罪したからなんでもして良い訳ではありませんから😭

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのあたりは伝えましたが、その為に駐車場も広めにとり部屋は狭くなりましたが、担当の人からは問題ないとめちゃくちゃ言われましたよ?

駐車場は近くに2個も借りてますが1番よく使うのが今の車なのでトラブルになるなら近くの駐車場行かないとですね。
    旦那は聞かないと思いますが。

• 9月20日

退会ユーザー

狭い道に車出さないと荷物の出し入れできないなら、問題がある気がします😭

お隣さんに何か言うにしても「朝顔の葉っぱが駐車場に入ってきてるから場所変えて」と言ったところで同じ場所に葉っぱが落ちないものを置かれるようになるかもしれないので、「万が一傷つけてしまったら申し訳ないので移動させてもらえませんか?」と下手に出た方がいいと思います😭

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車出さないとできないのは、旦那がバイク関係の仕事をしているため、バイクを車に乗せたりするのに出さないと入れられないからです…
    買い物などは全く問題ないのですが。

• 9月20日
あっくんmama

駐車場に入られるのが嫌だったのではないでしょうか?😭
他の方のコメントを見ましたがお隣さんには非があまりないかと思うのでキレたりするのは今後の付き合いもあると思いますし言うとしても下から言ったほうがいいかと思います🥲
もし駐車場に入られるのが嫌という理由ならばコーンとか置かれる可能性もあると思うので根本的な問題が解決するかなという感じはありますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも駐車するときにお隣さんの敷地に入ったことはありません。
    ただその朝顔のせいでものすごく入れにくいのはあります。
    相手の敷地内には全く入っていません。
    むしろ相手の敷地から飛んでくる葉っぱ等の掃き掃除をしているのがこちらなので、なんでなんだ?と思うことはよくありますが、それでもやはりお隣に非はなくこちらが悪いようになってしまうんでしょうかね。

• 9月20日
  • あっくんmama

あっくんmama

そうなのですね😳敷地に入りそうなのが嫌で置いているんでしょうかね?😳
    怒っていうのではなく葉っぱがこっち入ってきて掃除大変でーって下からいってみるのはどうですか?🥺
    それか私ならお隣さんがでてくるタイミングらへんを狙ってわざと掃除してるでアピールしちゃいます😂
    学校のアサガオですともう少ししたら学校にもっていかなあかんってことありませんかね?😳
    一年生のとき秋ぐらいに学校に持っていった気がします😊

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は全くといっていい程タイミングが合わないのでほとんど会ったことがありません笑
    旦那は駐車場でいることが多くよく見るので私よりわかっているはずです笑
    朝顔以外にも置いてます😅

• 9月20日