※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
お仕事

履歴書について相談です。専門学校自主退学後、就職→3ヶ月で転職→5年目。書き方が悩みます。

ん〜誰か助言いただけませんか?
今在職中ですが転職活動をしているんですが履歴書の事で悩んでいます。
私は専門学校を自主退学してその2ヶ月に就職したのですが、その会社の上司に独立しようと思ってるから一緒に来てくれないかと、いわゆる引き抜きで就職後3ヶ月でその会社を退職しその月に今の会社に就職、今年で5年目です。
そのことを履歴書にどう記入すれば良いんだろと。
一般的には一身上の都合と書くのが常識だと思うんですが私の場合3ヶ月で辞めていますし、専門学校も自主退学してるので仕事が続かない人だと悪い印象をもたれないかと不安で。
なにか良い書き方ありませんかね?

コメント

むぎちゃ

でも履歴書にかかれる在職中の
職場が5年続いてるのなら
一身上の都合によりで
良いと思います!

面接で聞かれたら答える方が
いいかなと思いますね!