※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

信号待ちで追突され、車に傷がついた。今は大丈夫だけど、後から痛くなるかもしれない。相手の保険会社からの連絡が気になる。相手が保険会社に連絡しないかも?保険会社からの連絡時期も気になる。

信号待ちで追突されました。
軽くだったのでそんなに酷くはないのですが
車は傷と凹みが少しあります。
私自身も今のところ大丈夫な感じですが
あとから痛くなるとかも聞いたので痛くなるなら通院しようと思ってます。

相手の保険会社から連絡って事故からどれくらいできましたか?



相手が最後私にどうするか連絡くれみたいなことを言っていて
もしかして保険会社に連絡しないのかな?って…



言い訳をちょっとしてきたりして
出来たら自分でやりとりとか嫌なのですが
保険会社からどれくらいで連絡来るのかな~と気になります💦

コメント

もっ

お身体大丈夫でしょうか??😣
相手の方が保険会社に連絡していればすぐに連絡来ると思います💦
話を聞いていると、10:0だと思うので
相手の保険会社とママりりさんのみのやり取りで大丈夫だと思います。

  • ママり

    ママり

    今のところ大丈夫です!
    ご心配ありがとうございます♡

    すぐなんですか?
    当日か翌日とかでしょうか?

    • 9月20日
  • もっ

    もっ

    すみません💦下に返事してしまいました😣

    • 9月20日
なあ

事故後
相手が警察に連絡したあと
すぐ保険会社に連絡してくれたので運ばれてる救急車の中で着信がありました。


何度かもらい事故ありますが事故処理おわったらすぐ電話があります

クルマの修理担当の方と
治療の担当の方です

  • ママり

    ママり

    救急車とは大変な事故でしたね💦

    事故処理とは事故現場での警察の処理でしょうか?

    • 9月20日
もっ

よかったです😣
同じようにぶつけられたことが過去2回ありましたが💦💦
わりとすぐ相手の保険会社の方から連絡がありました(半日空くことはなかったです)💦翌日はないと思います😅

  • ママり

    ママり

    そうなんですね💦
    2回も💦今回初めてで💦

    昨日の夕方なのでもう翌日ですよね…
    保険会社連絡してない感じですかね…

    • 9月20日
  • もっ

    もっ

    それはありえないです。遅すぎます💦
    相手の方が連絡していない確率が高いですね😭😭👏

    • 9月20日
  • ママり

    ママり

    遅いですよね…
    まだ来てません。
    まさか無保険!?と心配になってきました(笑)

    • 9月20日
なぱん

私は何回か事故の経験があるので、その経験からコメント残しておいておきます。

事故の時は、痛みが今なくても速やかに病院に行きましょう!!
後からだと面倒な事になったりします💦💦明日にでも病院へ!保険会社へ病院へ行くことを伝えると、どうすれば良いか教えてくれます。

その際は交通事故を扱ってる整形外科へ。クチコミは大切です。


相手方と直接話す必要はないので、今後すべて保険会社に任せましょう。
保険会社の担当の方には、「相手方が直接連絡を取りたがっているが、嫌なのでお願いします」と伝えれぼ問題ありません。
その際、相手方に伝える必要もないので、万が一連絡が来ても対応しなくてOKです。
電話に出てしまった場合は、話を聞かず「保険会社に一任していますので、直接連絡はしないてください。失礼します」と言ってきってください。

相手方としては、病院に行かれるのも困るので連絡ほしいとか言ってるのかもしれません。

また、最近は弁護士特約が付いてる事も多いので、保険会社へ確認して拗れるようであれば弁護士を使いたいことなど伝えるとよいと思います✨

何か分からないことがあれば、保険会社へきくと親身に教えてくれますよ!

私でよければお話ききます😊

  • ママり

    ママり

    とても詳しくありがとうございます!

    今痛みがなくても明日にでも行った方がいいのでしょうか?
    警察には体調今のところ大丈夫と言ってしまいました💦
    病院に行くなら警察にも連絡するのでしょうか?

    なるほど~なんか車も代車うちから出せるからとか言ってて…
    保険会社使わないつもりなのか??


    保険会社から連絡ないのでやっぱり相手に連絡してみる感じですかね…😥

    • 9月20日
  • なぱん

    なぱん


    痛みや不調はあとから出てくるので、警察に連絡する事もなく、保険会社へ連絡だけして病院行けば大丈夫ですよ!
    病院では交通事故で罹りたいことを伝えればあとは保険会社と病院がやり取りしてくれます。

    ママりりさんから相手方の連絡先は保険会社へ伝えてますよね??
    それなら直接やりとりする必要ないですよ😊
    相手にもしごちゃごちゃ言われても、うちは保険会社使うのでそこ通してください。でよいです!

    • 9月20日
  • ママり

    ママり

    そうなのですね!
    明日行っとこうかなと思ってきました

    連絡はしたけど伝えてません💦
    主人が対応してくれたのですが相手の保険会社から連絡くるだろうからそこで進めてみたいな感じだったと思います。

    • 9月20日
  • なぱん

    なぱん


    相手の連絡先はご存知なんですよね??
    それでしたら、保険会社へ伝えましょう!

    相手方保険会社とのやりとりはママりりさんがやらなきゃならないのが面倒ですが、弁護士特約があれば相手方との連絡は弁護士さんにお願いできるのですが、その辺はどうでしょうか??

    相手方保険会社から連絡ないのは、自分の保険屋さんに連絡なくて保険会社通したくないって言われてて~って相談しておくと良いですよ!

    • 9月20日
  • ママり

    ママり

    わかりました!
    保険会社に連絡して伝えてみます!

    確か弁護士特約ついてたはずです!
    ありがとうございます♡

    • 9月20日
  • なぱん

    なぱん


    あと弁護士特約使いたいです!って言っとくとよいですよ。

    相手方や相手方保険会社とのやりとり全てやってくれます😊

    私は相手方保険会社の横柄な態度にイライラしすぎて弁護士さんに丸投げしました😅

    しっかりお金も貰っちゃいましょ!!

    • 9月20日
タマ子

相手の方が「どうするかを連絡ください」と主さんに言ってるところをみると、保険屋に連絡してない可能性大ですね。
通常なら半日程度で相手の保険屋から連絡来るはずです。

もし身体に痛みが出たら病院に行き
「交通事故」と伝え、相手の保険屋から連絡あった時に、「人身対応もお願いします」と伝えてください。
加害者側に人身もあるとわざわざ言わなくて大丈夫です。

10:0であれば、相手の保険屋と主さんと直接やり取りとなります。

  • ママり

    ママり

    連休中だからなのかな~と思って💦
    明日まで様子みてないようなら相手に連絡ですかね

    病院に行こうと思ってるとかなんとなく相手に言いづらいので保険屋さんがいいです💦

    • 9月20日
  • タマ子

    タマ子

    加害者側の携帯は聞いてますか?
    ショートメールで、まだ保険屋から連絡ないのですが、保険会社への連絡はされてますでしょうか?
    どちらの会社になりますか?
    明日午前中までに連絡なければこちらから連絡してみます。
    と、メールしてみたらどうですかね?

    • 9月20日
  • ママり

    ママり

    ショートメールですか!
    すっかり忘れてました!
    それなら要点だけ連絡出来ますね!!

    • 9月20日
ままりな

10:0でも自分の保険会社に連絡をすると、相手や相手の保険会社と話したり、賠償範囲の確認などしてもらえましたよ(^^)

とりあえず主さんの保険会社に相談して相手の連絡先を伝えるのが良いかと思います!

  • ママり

    ママり

    そうなのですね~!!

    連休中だからかな~とか思ってましたが明日まで待って連絡ないようなら
    先に自分の保険会社に相談がいいですかね

    自分でやりとりとか面倒くさいです😭

    • 9月20日
  • ままりな

    ままりな

    基本事故は自分でやり取りしない方がいいですよね💦言った言わないとかも怖いので。。。
    警察の現場検証も済んでるのであれば、すぐ保険会社に相談が良いと思います!

    • 9月20日
  • ママり

    ママり

    ですよね…
    ここの傷は納得出来ないとか昨日言ってたので面倒くさそうだなぁと…
    自分の保険会社連絡してみます!

    • 9月20日
プペル

もしかしたら、ママりりさんがおっしゃるように
相手が保険会社に言っていない可能性がありますね..
私も貰い事故何回か経験していますが
大体警察入って保険会社が相手の保険会社と連絡取り合ってとなります。ただ、相手の保険会社から被害者とかに連絡は来なくて
保険会社同士連絡取り合うので
もしかしたら揉めてて連絡が滞っている可能性も無きにしも非ずです🤔

夫が無保険爺さんに当てられて
その時は裁判にまでなりました💦

  • ママり

    ママり

    そんなこともあるんですね!

    うちもお爺さんでなんかもうお年寄りの事故多いから運転しないで~って感じです😭

    なんか今回の方ももしや無保険なのか!?と不安になってきました💦

    • 9月20日
  • プペル

    プペル

    おじいさんなんですね相手...😅

    無保険の可能性ありえますね..
    もううちはそれで裁判して1年以上かかりました😅
    弁護士特約に入っていらっしゃるのなら
    怪我とかも普通に請求するより多く取れるはずですので
    保険会社に相談するといいかもしれません。
    大体は色々相手が変な人だと
    証言を変えてくるので😩

    私も今年7月におじいさんに当てられて保険会社同士揉めて
    こんなひどい相手方初めてですって言われました😑

    事故後で心落ち着かないかと思いますが
    保険会社に任せて
    少しゆっくりしてくださいね☕️

    • 9月20日