※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

便秘で困っています。産後で運動は控えているが、出ないので困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

汚い話ですみません。たくさんのアドバイスいただきたいです。
私の便秘がひどくて困っています。
妊娠中は医者から処方された便秘薬を飲めば出ていたんですが今は飲んでも出ず、家では野菜なども食べるようにしたり、青汁を飲んだりもしています。産後なので運動はまだよくないのかと思いやっていないのですが…何をしても出ないので困っています。
産後に便秘が酷くなった方いませんか?アドバイスよろしくお願いします。

コメント

青りんご🍏

キウイフルーツが便秘解消にきくようです。1食毎に1個キウイを食べる。

あとは、エクストラバージョンオリーブオイル。小さじ1くらい。油分で便がするっと出やすくなります。

  • ママリ

    ママリ

    キウイを毎食食べるにはお金もかかるのでオリーブオイル試してみようかと思います!いつ飲めばいいとかありますか?

    • 9月20日
  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    飲むタイミングはいつでも、です。キウイ、多少お金かかりますが、おすすめです。

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!オリーブオイルなら実家にもあるので試してみます✨

    • 9月20日
ママリ

産後ひどくなりました!一時的に特に!
上の子の1ヶ月検診で私自身もアローゼンをもらったのとオートミールスムージーを始めました!(オートミール、バナナ、生の小松菜/ほうれん草、その他入れたいフルーツ)これでだいぶ変わりましたよ〜!!

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうでしたか!上の子の時にはこんなにひどくなかったので😭今は完母だから余計なのかなぁ…なんて。
    スムージーを自分で作ってたんですね!オートミールが効くんですか?

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    オートミール効きます!息子も便秘になるとバナナオートミールあげて調節してます😊

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    オートミールは子どもの便秘にも効くんですか🎵見に行ってみようと思います✨
    ちなみに運動とかってしてましたか?

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    本当にまだ月齢が小さい頃は足を1.2と動かしてあげたりくらいでしたが、ハイハイができるようになってからはプレイマットを引いたり布?のトンネルを広げてあげると大興奮で動いていたので少し運動量は増えた気がします!歩き始めてからは階段が大好きなので、ひたすら登り降りに付き合ってます😂😂

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    階段登りとか好きですよね💦
    出産前はギリギリまで上の子と動いてたので運動すれば少しは便秘もいいかなぁと思いますが今はまだ外にも行けないですし…

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよねえ💦わかります。
    あとは毎朝いっぱいのコーヒーがなぜか私は効いてます。コーヒーって腸を動かすようで、これは個人差があるらしいので人によるのですが。💦そして授乳中であればコーヒーは飲む人と1-2杯飲む人で分かれると思いますし。💦

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    朝コーヒー!昔やってました😃授乳中なのであまり飲むのもよくないのかなと思ったんですが1杯くらいなら大丈夫ですかね(^-^)

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも朝は授乳中も今もいっぱいだけ飲んでます!☕️😊

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    1杯なら大丈夫ですよね❣️
    朝コーヒーやってみます✨

    • 9月22日
ゆりこ

運動一切しませんでした😂
きのこ鍋、ヨーグルトにオリゴ糖ときなこ、あとは私もオリーブオイルを味噌汁に入れて飲んでました!!

  • ママリ

    ママリ

    運動できませんよね💦
    ヨーグルトにきなこも効きそうですね!やってみます😍

    • 9月20日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    ヨーグルトにきな粉ってよりはプラスオリゴ糖だから効いてた気がします!オリゴ糖高いんですけど結構使いました!!

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    オリゴ糖が効くんですね😃
    腸内環境良くしてくれると聞きますし😍見てみようと思います!

    • 9月20日
しましま

オールブランを朝ごはんに食べると便秘になりづらいです!
妊娠中で便秘がちだったのですが、最近食べ始めたら快調です🙌✨
フルーツ入りが美味しくてオススメです😊🎵

  • ママリ

    ママリ

    オールブランですか!効きそうですね🎵量はけっこう食べますか?

    • 9月22日
  • しましま

    しましま

    普通の一食分で大丈夫です🙌
    毎日食べる方が効果ある気がします💡

    • 9月22日