※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が続いており、症状は熱、鼻水、下痢ぎみ。保育園でコロナ感染者が出たため、休んでいたが、明日から再開。小児科に行くのは大丈夫か不安。同居者は元気。

5日前くらいに発熱し38.0度で1日で下がりました

昨日からまた熱があり昨日の夜中は38.5度ありました。
今は37.9度でした。

ご飯もおやつも食べれて水分も取れてるし
たまに機嫌悪くなるくらいです

症状は熱、鼻水、下痢ぎみ、です。
鼻水は1週間くらい続いててまだ耳鼻科に行けてないです。
下痢気味なのは4日前くらいからで
普通の時もあれば緩い時もあるという感じです

解熱剤(座薬)は3つほどあるので大丈夫かと思います。

2ヶ月ほど前に保育園でRS流行ってて感染しました。
5日前から保育園でコロナ感染者が出たため
休園になり休んでいて明日からまた保育園が始まります。

今日は小児科やってないので
明日 小児科に行くのでも大丈夫だと思いますか?
同居してる人はみんな元気で子供だけ熱出てる状態です。
何の熱なんでしょう😖

コメント

cinnamon

感染症ではなく、季節性の風邪かな?と推測します。
季節の変わり目で鼻水の出る子はいますし、寒暖差で胃腸の風邪も大いにあるかと。
飲めてる食べれてるのであればひとまず下痢してても脱水の心配は無さそうですし、解熱剤も手元におありなら明朝受診で大丈夫かなと思います(^^)
うちは鼻炎持ちなので、この時期は決まってくしゃみしてたり鼻がむず痒そうにしてます😅