※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

初産で無痛分娩予定の方が、硬膜外麻酔の痛みについて心配しています。経験者の感想を知りたいですか?

来月出産予定の者です☺️✨
初産の為、無痛分娩予定ですが
子宮口が5センチ開いてから麻酔処置になるみたいです!
陣痛も怖いけど背中に注射も痛そうで怖いです💦
硬膜外麻酔経験ある方はどんな感じでしたか?
やっぱり泣きたくなる位痛いんでしょうか?😫

コメント

ママリ

泣きたくなるくらいは痛くなかったですよ‪.ᐟ‪.ᐟ
陣痛の痛みに比べたら全然ましです😅

kuma

上の方と同じく、陣痛が辛すぎて、麻酔の痛みはほとんど感じてません😅

はじめてのママリ🔰

私は和痛分娩だったので痛みがお尻から下だけ痛みがあり裂けたりそっちのほうが何倍も痛かったです!
麻酔が入ってくる時は気持ち悪かったですがそれも一瞬です!
陣痛来てから入れるのなら痛みで気持ち悪さも分からなさそうですね!

はじめてのママリ🔰

硬膜外麻酔のチューブいれる注射する前に、その処置のための麻酔をするのでまったく痛くありませんでした!
陣痛も始まってたので麻酔の痛みを感じなかったのかまではわかりませんが、私的には処置中もチューブを抜く時もまったく痛みはありませんでした!

はじめてのママリ🔰

私は子宮口が開いてもなかなか強い陣痛がこなくて、背中に注射を打ちましたがそこまで痛くなかったです!
緊張しすぎて震えてましたが、動いちゃだめだよって怒られました😵‍💫

ノア

帝王切開で硬膜外麻酔しましたが、全然大丈夫ですよ!

私は1人目は経膣分娩だったのですが、陣痛のがずっと痛かったです💦💦