※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

体調が悪くて疲れが取れない状況で、家事育児や子供のイヤイヤ期で大変です。ママの体調管理や疲れを取る方法についてアドバイスをお願いします。

疲れがとれない、しんどいです。副鼻腔炎も2ヶ月近く治らないし身体がガタガタです。
親に会えない、楽しい事がない、精神的にも辛いです。下の子はイヤイヤ期で大変。
来年から下の子も幼稚園満3歳クラスに入れるんですが、今は一時保育週一で入れてます。
コロナで休園とかなって最近預けれなかった。
いつになったら楽になれるの。

体調不良でも家事育児しないといけないし、一時保育利用しても疲れが取れない。慢性疲労かな?
体調が悪くても旦那はあてにならない。

ママの体調管理どうされてますかー?
体力つけるためにやってることやおすすめのサプリなど疲れを取る方法あれば教えてください^_^

コメント

三人ママ

私はプロテインとビタミンCとビタミンBをとっていて、糖質を減らしてタンパク質と野菜を多めに食べています🙋
産後は体調の良い日が一日もないという状態から、元気な日も増えてきました😊

あき

子供が小さいと余計に疲れっぱなしですよね😅
私は慢性副鼻腔炎で最近手術しました💡
それから疲れやすさはだいぶんましになりました✨
ただ2泊3日でした。探せば日帰りとかもあるかもしれませんが💦
主人がすっぽんこまちを頼んでくれて、それは少し効いた気がします。