※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reina
お金・保険

夫婦で財布を別々にしていて、給料日に合算して管理しています。貯金を増やしたいが、どうしたらいいか悩んでいます。支払いは旦那の給料から足りない分は私の給料から出しています。皆さんはどうしていますか?

夫婦で財布完全別の人
給料日に合算して振り分けてる人

皆さん、管理はどうされてますか?

貯金を少しでもしたいのですが
どうしたらいいか今迷ってます

今は支払い関係は旦那の給料から
足りなければ私の給料からも出して、、って感じです
私も自分の保険は自分で払ってたりもあります。

皆さんどうされてますか?

コメント

sak⭐mama

共同財布型です🍀
今は私が育休中なので働いていたとき(そのときは収入が同じくらい)のことですが、予算を決めてある毎月の生活費を半分で割って通帳に入れたり生活費用の財布に入れたりしてやりくり🤗
子どもたちの保険分も割って入金。

それ以外で、それぞれのスマホ代や保険代等必要なお金を引いた分を、私の職場の天引き貯金分にして毎月引かれるように手続きしています🌼

• sak⭐mama

sak⭐mama

生活費と子どもたちの保険料を半分に割った金額を旦那からもらって、私が家族用の通帳に入れるとかして(光熱費やカード払いしたものはそこから引き落とされる)私が家計簿付けて管理しています🍀

• 9月20日
娘のママ

財布別です
お互い決まった項目を支払います。
私の収入から貯金してるので毎月貯金口座にいれて、その金額は夫に伝えてます(*^^*)
その他は自由ですね🤔

はじめてのママリ🔰

財布別です!
ざっくり言うと
夫:ローン、他基本的な生活費、10万貯金
私:保育料、子供の服、5万貯金
それぞれの携帯代や保険料、昼食代などは自分たち持ち。
家族での外食などは交互に出し合う感じです。決まった貯金額以外は更に貯金しても良し、お小遣いとしても良し、で結構ザルです😅