※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳まで後ろ向きのチャイルドシートを探しています。1歳10ヶ月の息子が狭いと感じ始めたので、おすすめの商品を教えてください。

チャイルドシートを4歳頃まで後ろ向きに使っていた方、(2歳過ぎても使っている方)、どこのものを使ってましたか?
日本は前向きにするの早すぎると聞いて、調べたら本当に早いなあと思い、長く後ろ向きで使えるものを探しています。せめて4歳までは、、と思ってます。後ろ向きと前向きでは死亡率4倍と知ってこわくなりました。

今息子1歳10ヶ月で後ろ向きですが、そろそろ足が狭そうで🥲車の広さにもよると思いますが、うちはこれだよー!っていうのあったら教えてほしいです。

コメント

🧸。*°

4歳まで後ろ向き対応のもの使ってますが、それでも足が当たれば、頭がはみ出せば前向き使用が推奨されると取説よんで、足が当たったのでもう前向きです💦
正面衝突に対しての安全性なのでよくある追突事故はまた別だしなーともおもって( ˊᵕˋ ;)💦
ボルボのやつが後ろ向きに対して強く推してて、足が当たっても問題ないってあったけど他のものは足が当たったら前向きってあるし心配で…気になってるときもありましたがうちはもう前向きでいくことにしました💦
なのでもしかしたらボルボのやつはいいかもですよ!✧︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

足が当たらない車とかシートって、そうそうなさそうですよね😭
    ボルボみてみます!!ありがとうございます🙏🏻🙏🏻

• 9月21日