※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家事・料理

産後まだご飯を作る余裕がなく夫に惣菜を買ってきてもらったりウーバー…

産後まだご飯を作る余裕がなく
夫に惣菜を買ってきてもらったり
ウーバーイーツにたよっています。

みなさんは産後自分で買い物や料理
できるようになるまでどうされてますか?

コメント

ママリ

退院後すぐは主人が惣菜などを買ってきてくれたり、作ったりしてくれましたが、元々料理が苦手なので、食材は買ってきて貰って、私が作ってました😅

はじめてのママリ🔰 

コープで冷凍食品たくさん頼んでおいたり、旦那にお弁当やお惣菜買ってきてもらったりしていました!!

トンカツ

2人目帝王切開で出産して、退院してから1週間くらいで家のことやってましたよ😅

はじめてのママリ🔰

夫に買い物頼んだり、ネットスーパー利用してました。

バンビ♡

子どものご飯は退院後すぐ作りましたが、夫はお弁当買って来てもらいました。

1ヶ月未満は子どもを連れて買い物に行けないので、
買い物は旦那にお願いしてました☺️
料理は退院後すぐ自分で作れる体調だったので自分で作ってました。

ウーバーやコープなど頼れるものがあれば頼っていいと思いますよ😌

はるのゆり

1人目2人目は旦那が忙しくてあまり家に居なかったので実家でしたが、3人目は退院したその日からご飯作りました💦

ご飯以外の事は旦那にお願いしたりしましたが料理は出来ないので💦

お惣菜買っても良かったのですが、高くなっちゃうなーって思うほうが強くて結局作ってましたね😅💦

でも頼れるものは頼ったらいいと思います✨

ままり

買い物は買い物リスト作って旦那に頼んでました。
ご飯は退院日翌日から自分で作ってます。その間は旦那にベビーみてもらって、気分転換にもなります😊
お昼はグラノーラとか適当になりがちでした💦