※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
妊娠・出産

安定期に入ったばかりなのに胃の不快感があり、食欲がわきにくくなり、すぐお腹がいっぱいになります。体重管理が楽になった反面、何かのSOSかもしれません。海外在住で次の検診は来月までないため、アドバイスをお願いします。

まだ安定期に入ったばかりなのに胃の不快感があります。
よく後期に胃を圧迫して…というのを聞きますが今まさにその状態で食欲がわきにくかったり、少し食べただけでお腹がいっぱいになります。
食べづわりと吐きづわりの両方だったのでつわりが終わって胃が縮んでいるわけでもないと思います。
この間までは食欲も旺盛ですぐお腹もすくしご飯もたくさん食べれていました。
体重管理が楽になったわ〜と思う反面、体からなにかのSOSなのか…。
海外在住で次の検診は来月までないのでここでみなさんのお知恵を拝借したいです。

コメント

もな💅🏻

まだつわりが抜けきってなくて本調子ではないんだと思います。
妊娠中ずっと体調が悪い人もいますからね。

日々変わる体調に戸惑うかもですが、今食べれるものを無理なら水分はしっかりとっていけば大丈夫ですよ😳✌️

• きむち

きむち

吐かなくなり、げっぷも落ち着いたのでつわりが終わったものと思っていました。
    ご飯は何でも食べられるので妊娠前と変わらない生活を送れているのですが不安になりました😂
    体重管理が楽!とポジティブに捉えたいと思います。

• 9月20日
新米ママ

私も同じ感じでした💦
産院の先生いわく、つわりはいつ起こっていつ治まるかは人それぞれで分からないよと言われました😅
私の場合は今日めちゃくちゃ調子いい!!って思ってつわりも終わったんだー!!って思ってた1週間後にはつわり再開でした😭
つわりが落ち着いたり、しんどくなったり、今日は軽い日だ~とかの繰り返しで、動くにも動けないことが多かったです😢
食べれる時に好きなものを食べてもう飲み物だけ飲めてればよしって感じでした😌

• きむち

きむち

これもつわりの1種なんですね😱つわりしぶとい〜😭
    でも病気とかではなくつわりで良かったです😂

• 9月20日