※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
妊娠・出産

満月や新月に出産が多いと言われていますが、実際はどのくらいでしょうか?自身は新月の数日前に1人目を出産しましたが、2人目の出産では信じてしまう気持ちがあります。

満月や新月に出産が多いと言われていますが、実際そうだった方どのくらいいらっしゃいますか?

ちなみに私は1人目を新月の数日前に出産したので、あんまり信じていないのですが、やはりいざ2人目の出産が目前となるとちょっと信じてしまう自分がいます😅笑

コメント

nsn

満月の日に出ておいでー😊🙌🏻と月の下でお願いをしたらその日に陣痛きました😂✨
ただのタイミングだったのかもしれませんが…🤣💦

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

回答ありがとうございます😊
    やっぱり終わってみての結果論ですかね?😂
    でもちょっとそういう迷信信じちゃう自分もいます🤣笑

• 9月20日
  • nsn

nsn

結果論ですね😂
    ひたすらジンクス試し続けて完敗してたので陣痛が来ると思ってなかったです😅💦
    最後に試したのが満月だっただけですが私も信じちゃうタイプなんで満月のおかげか~🥳って思ってます🤣

• 9月21日
にこにこぷん!

満月や新月、台風とかもお産が多くなるって聞きますね☺️

末っ子君は、新月の次の日に産まれました!
新月の日におしるし→夜中から陣痛→翌日の明け方前に👏

個人病院でしたが、その日に7人もわたしの後に出産でした😂

助産師さんは、ジンクスかもだけど妊婦さんもそのジンクスを信じたり考えたりするから、赤ちゃんもその思いに応えて産まれてくるんだよって言ってくれました🥰

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

7人も😳😳😳
    でも結構ママの想いに応えて産まれてくるってのは何となくわかる気がします。
    私も1人目の時、もう早く産まれて欲しいとか口に出して言ってたら37週3日の夜破水して、翌日の朝方産まれました👶

• 9月21日
ひーな

翌日まで含めてもよいのなら、4人中3人が満月もしくは新月の当日か翌日に陣痛が来て産まれてます^ ^

もう1人は満月の2日後なので、微妙なラインですが♫

私も4人目出産の時が、満月の翌日陣痛が来て…というパターンでした^ ^
病院はバッタバタで、常に分娩室が埋まってて、ウチの子が0時までに産まれてたら、1日の出産人数新記録だったと言われました😊
実際は1時だったので、同率1位みたいですが🙂

それを聞いて過去の月カレンダー調べて、神秘的な話ですが、確かに月の影響受ける場合もあるんだなーと思ったので、私もちょっと信じてます^ ^

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

やっぱりあるんですかねぇ〜
    新月、満月前後はソワソワしちゃいますね😂

• 9月21日
🧜🏾‍♀️きょうりゅう🦕

2人目は満月の日に産まれました😊
満月や新月の前後はバタバタすると助産師さんもおっしゃってました😂

私が入院してからは10人以上赤ちゃんが産まれてました🥺👌🏾

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

助産師さんたちも新月満月の前後は忙しくなるの覚悟してるんですかね!笑
    10人以上は凄い!

• 9月21日