※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん、義理母に一度は腹たったことありますか?私の一度あったことと…

みなさん、義理母に一度は腹たったことありますか??

私の一度あったこととは簡単に言うと、
旦那のありえない話←離婚までなって 
両家が知る大事件の話しで100%旦那が悪い話し。 
別居までしてました。

を、義理母に話した時、
ごめんね、ごめんね。と謝られ、泣いてまで謝られごめん本当にごめん。と。
その日義理母に旦那は叱責され、私にすぐ謝ると。
またどうだったか教えてと言われたので、
その日旦那から謝罪がなかったことを義理母に言うと、あの子←旦那 も私に怒られてかなり病んでたからかならず謝ると思うからもう少し待ってくれる?ごめん。と。
ここで気に入らないのは、私にいわれ病んでた←反省してたからまってみたいな言い方

その事件について、私が義理母に旦那は普段は優しいし親切だし、、、、と←悪いところばかり話すのはだめだと思い、こういう部分たくさんあるのに今回の事件についてはありえないし裏切られた。みたいな言い方をした時の返事が、うん、〇〇←旦那は確かに優しくて、兄弟のなかでも一番優しいんだけどねぇ、でもだめだよね。本当に本当にごめんね。みたいに言われました。←私は優しいといいましたが←悪い部分ばかり伝えるときをわるくしたらいけないとおもっただけで、あえて優しいとかつけましたが、大事件直後に義理母がそれに対してたしかに優しいとかいうのが気に入りません。

それ以来義理母があまり好きではなくなり
毎月娘さんの写真送ってましたがそれ以来
この半年送るのやめました。
旦那が送ってはいるみたい。

自分からは必要意外LINEしてません。

母の日も、母の日ですね、ありがとうございます。

誕生日おめでとう🎁〇〇ちゃん←私
に対しても、ありがとうございます。だけ。

でもいつまでもこんなわけには、、と思い、今日用事兼ねて普通にLINEしました。

すると、お墓参り行ってくれたみたいでありがとう。
と来たので
最近はフォトスタジオに写真とりにいきましたよ!
と近況報告したら返ってきた返事が、

写真送ってきてくれましたよ、皆すごく素敵な写真でした、〇〇ちゃん←娘 も可愛くて素敵だったよ💕と。

そこで、写真送ってきてくれましたよ。の一言にイラっと。旦那が送ってきてくれたと。なんだかイライラ。

わたしがきびしすぎる、イライラの沸点低いですかね?

普段から干渉してこないなにも言ってこないような義理母ですが、大事件の反応?からきらいになりました。

みなさんどうおもいますか?

コメント

義母の目の前で元夫に殴られ

「あんたが悪い!女のくせに生意気や!」

と言われました。

元夫が包丁出してきても同じ反応でした。

はじめてのママリ🔰

このくらいのイライラあるある。ながしましょう。

はじめてのママリ🔰

ありえない。うざい義理母。

はじめてのママリ

自分の思い通りの反応してくれなかったからイラつくと言っているように聞こえてしまいます。

普通に優しい義母さんかと。
揚げ足取りすぎなのかな…と思います😰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが100%悪いのに、義母はなんで旦那の肩を持つのか?とイライラしているように見えました。旦那さんへのイライラはお義母さんへ向けないよう気をつけたほうがいいです

病んでたから…という言い方が気に入らなかったなら、なんて言えば良かったんでしょうか。
写真についても、旦那さんが送っていたことを黙って「そうなんですね!素敵な写真とれましたか?」って返せばよかったんでしょうか?
あとで旦那さんが送っていたとわかったら、それはそれで「見てたくせに!」って怒りますよね…

うちも夫有責で現在進行形で別居中ですが、自分の息子が悪くてもそれを認められない義母って多いらしいです。それを思うとママリさんのお義母さんはかなりいい人だと思いますよ