※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
家族・旦那

寝かしつけの時、もう1時間以上かかっていて子供も眠いのに眠れなくてグ…

夫が子供のお世話に意地になるのがイライラします😞

寝かしつけの時、もう1時間以上かかっていて
子供も眠いのに眠れなくてグズっているので
私が代わるよ、と言っても代わりません。
最終的には寝かしつけられますが、時間も遅くなるし、グズって可哀想だし、
リズムを付けていきたいのに…とイライラしてしまいます。

泣いていてあやす時も、私が代わった方が早いのに代わりません。子供がいつまでも泣きっぱなしで可哀想になります😢

積極的に育児をしてくれるのは、嬉しいし助かるんですが、ある程度やってダメなら子供のために代わって欲しいです。
夫のやり方は、自分のためにやってるように見えてしまいます😞

私の考えは贅沢でしょうか?
夫の育児をこのまま見守る方がいいのでしょうか?

コメント

初めてのままり

やってくれるだけいいのかなと私は思いました😅

  • 桜

    やらないよりはいんですけどね…😅でも時々、なぜそこまで頑ななの!?と我慢できなくなります😭

    • 9月20日
はなまる

その気持ちわかります💦
うちも上の子の時そんな感じでした、、
旦那さんの自分がやる!という気持ちもわかるんですけどね🥺
ただ、うちはそれがきっかけで旦那さんがそれならもうやらない!と一時期なってしまったことがあったので、難しい問題ですよね😭

  • 桜

    わかってもらえて嬉しいです😂
    うちも口出ししたら拗ねてしまうので強く言えません😭

    • 9月20日
スマイル

後々助かっていくのかもと思いました!
そこで変わってプライド折れたら、今後自分には無理だから宜しく!みたいに逆に拗ねてやらなくなる可能性ないですか??
8ヶ月ならまだまだ子供の方が適応していくと思うし、旦那さんのやる気ある方が良いんじゃないかなと思いました!
うちは寝かしつけも泣いた時の対応も無理!ってすぐバトンタッチタイプなので、泣かれても良いから本当もう少し頑張れよって思ってます。

  • 桜

    拗ねる可能性は大です!😫
    全くやらなくなるのも困るし、子供には少し可哀想だけど、
    先のことを考えたら、夫に任せた方が良いのかもですね😭

    • 9月20日
ママリ

コツとか、アドバイスしてみてもダメですか?
うちも似たような感じです😅

「最近はこの人形抱くとよく寝るんだよね〜」
とか、アドバイスというより、近況報告風に伝えてます😂

  • 桜

    似た感じなんですね🥺
    俺は俺のやり方がある!と思ってるようなのでアドバイスはあまり聞いてないと思います…。
    さらっと近況報告風は良さそうですね!やってみます!✨

    • 9月20日