※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
住まい

預貯金審査で家賃10万円の貸家に住んでますが高くて💦本当に無知で申し訳…

預貯金審査で家賃10万円の貸家に住んでますが高くて💦
本当に無知で申し訳ないのですが注文住宅でも建売でも預貯金審査は可能なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家を購入となると預貯金審査はできないと思いますよ💦必要なのは収入がいくらあるか、借金ないか、就業してる会社等を見られるので…

• まろ

まろ

わかりました🥲ありがとうございます。

• 9月20日
ザト

定職には就いてないんでしょうか?
預貯金審査じゃないと賃貸すら借りられないなら家はまず無理です💦
ご夫婦ともに定職に就いていないということであれば、ご主人でも奥様でもどちらでも構わないので、まずは正社員で2年程度働きながら貯蓄をすれば、収入次第で注文か建売の選択肢が出てきますよ✨✨

• まろ

まろ

現在預貯金審査で家賃10万円の貸家に住んでます。仕事はついて居ますが給料が低くて💦

• 9月20日
  • ザト

ザト

お給料が低くても正社員で2年以上働いていて、年収300万(社保加入なら手取りだと240万くらい)以上あれば住宅ローンの審査ができますので、戸建も選択肢に入りますよ😊
    定職に就いていないとかであれば難しいですが💦

• 9月20日
  • まろ

まろ

そうなんですね!
    大手正社員ですが年収は200万程です🥲

• 9月20日
  • ザト

ザト

大手正社員で年収200万ということは手取り160万円ほど(月13万円くらい)ですか?
    それは厳しいですね💦💦
    2年以上働いているということですが、先輩や上司はもっと収入があるんでしょうか?
    なければ、転職も視野に入れた方が良いと思います💦
    正社員で一日8時間週に5日以上働いてそれだと最低賃金の半分くらいなので、結構ひどい会社だと思います😣

• 9月20日
  • まろ

まろ

保険屋さんです😭
    余談ですが転職考えてみます(笑)

• 9月20日
  • ザト

ザト

フルタイムではないんですね😅
    そうですね、営業成績を上げて年収300万以上とするか、転職も視野に入れて頑張ってください💦

• 9月20日