※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

38週の経産婦が膣口に白い突起を発見。症状なし。内診やおりもの検査で問題なし。検診前で不安。要相談。

膣口に白いできもの。
現在38週の経産婦です。出産も近くなったので悪露対策でデリケートゾーンの自己処理をしておこうと膣口を見たところ、膣口から白い突起のようなものが出てきていて、少し奥にも同じようなものがありました。痛みや痒みもなく、大きさは5ミリくらいのものです。
1週間前の内診でも何も言われませんでした。同じ週におりもの検査をしましたが問題有りませんでした。
連休明けに検診なのですが不安でたまりません…。
何も言われなかったのなら問題ないのでしょうか…。

コメント

ちやん

見た目がニワトリのトサカみたいな感じなら、コンジローマという性病はあります。心当たりもなく、内診で指摘がないなら、ただのイボかもしれないです💦

• ななな

ななな

コメントありがとうございます。
    見た目は雫みたいな感じです。
    夫婦生活は2ヶ月程前までしていたので、性感染ならそれくらいしか思いつきません…。ただのできものなら良いなぁ💦

• 9月19日
🌼

コンジローマじゃないですか?💦コンジローマは突起のようなものがいくつかできて放っておくと増えてしまい妊娠中は特に子どもにも移る可能性があるので早めに受診された方がいいと思います💦

• ななな

ななな

考えただけで怖いです…
    もうすぐ出産なので週明けの検診で先生に聞いてみようと思います💦

• 9月20日
  • 🌼

🌼

旦那さんにはコンジローマないですか?コンジローマは性交渉以外では移らないので旦那さんのモノの先にブツブツないか確認できそうならしてみた方がいいかもです💦
    ただのイボだといいですね🥲

• 9月20日
  • ななな

ななな

おはようございます
    確認してみたのですがなかったです😞

• 9月20日
ななり

コンジローマなら経膣分娩できないので、早めに診てもらった方がいいと思います💦
違うといいですね!

• ななな

ななな

なるべく早く先生に確認してみようと思います。

• 9月20日
ななな

検診に行ってきました!
白い突起のようなものの正体は膣の一部でした💦出産が近くなり赤ちゃんが降りて来たことで膣から見えているだけだそうです。今までのお産で膣の中が避けた事もあり、突起に見えたのは膣壁でした😅
経過も順調で今週末には赤ちゃんに会えそうです。皆さんありがとうございました♪

🌼

なんともなくてよかったですー❤︎出産頑張ってくださいね☺️