※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近オートミールを離乳食として試していますが、食いつきが悪く、手作りもNG。咀嚼できず8倍粥程度までしか食べられず、体重も減少中。オートミールに挑戦することにしました。調理法やアドバイスをお願いします。

無知ですみません…

オートミールを最近になってから離乳食としてあげてもいいことに気づきました🥲

1週間前から離乳食の食いつきが悪くなり
1日ベビーフード1袋食べるのがやっとです🙄
毎食ベビーフードで、月齢が上がるごとに味付けも濃くなってきているのでそれが嫌なのかな?と思い、いざ手作りをあげようと思ったら全く口もあけず…😖

ミルクだけは少ないですが普通に飲んでくれます。

あと咀嚼が全くできず、お米も8倍粥程度まですりつぶさないとほとんどむせて吐いてしまいます😭

体重も減ってきているのでなんとかして離乳食をあげないと…と思うのですが、オートミールだと食べたよ!って方のインスタをチラッと見たので挑戦しようかと思ってます。

なにかおすすめの調理法や、これだと食べたよ!って方
よければ教えてください🙏

コメント

息子は離乳食の時からバナナときな粉をオートミールに混ぜたものが好きです🥰
最近はブルーベリーも好きなので入れてます!
バナナが好きであればバナナの甘みで食べやすいかなと思います😊
きな粉はタンパク質にもなるので入れてます!

はじめてのママリ🔰

うちは、おやきにしてます😊

すぽんじ

前の晩から牛乳でふやかしとくと食べやすいそうですよ!YouTuberがやってました!

はじめてのママリ🔰

水入れてレンチンして甘いきな粉かけるのが1番好きみたいです😊

maa

子どもが確実に食べられる柔らかさな野菜とオートミールを一緒に煮て、最後ミルクで風味付けしたら食べてた気がします😊
鰹節で風味付けしたりしたものも好きでしたよ♡
硬さは特に敏感で少しでも硬かったりすると全く食べなかったりとか今でもあるので、食べられる硬さまで柔らかくしたりトロみをつけたりするのはとても大切だと思います👍