※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
妊活

生理が長引くことがあります。排卵も遅れる可能性があります。経験者もいます。

お世話になります
流産手術後2回目の生理中なんですが、先月は3日で終わったのですが、今回は量が多く今日で6日目なのに全く生理が終わる気配がないのです。
減ってはきていますがまだまだ鮮血が出ます、こんな経験ありますか?又生理が長い場合排卵も遅れるのでしょうか?
回答お願いします

コメント

りえ☆彡

今回人工授精をした時にデュファストンを飲んだら生理が長く😔 いつもなら3日目くらいで落ち着いてくるですが…デュファストンの薬で子宮内膜が厚くなったからなのか5日間ありました‼︎
排卵は、遅れないと思いますよ😊

• かおる10

かおる10

コメントありがとうございます
    ディファストンと同じような薬のルトラールを服用していました。この薬で結構生理が変わる事があるようです(^^)

• 10月2日
りえ#

私も流産手術後の2回目の生理で、一旦終わりかけたのにその後鮮血の出血が出続けました。不安だったので病院行ったら無排卵と言われ、薬を処方してもらいもう一回生理を作りましょうと言われました。
流産がストレスとなったみたいでホルモンバランスが乱れてると言われました。
確かにいつもの生理の血の色よりサラサラしていて赤かったのでおかしいなとは思ったのですが…。
一度病院に行かれてみてはどうですか??

• かおる10

かおる10

今度の水曜日に癒着がないか子宮鏡検査があるのでそのときに聞いてみます!
    生理が終わってないとそれはできないのですが...もう少し様子をみてみます(^^)

• 10月2日