※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、実母が手伝いに来ているが、精神的に疲れてイライラしてしまい、子供に怒りをぶつけてしまった。1人で家事をしたいが、母に申し訳なく感じている。どうしたらいいかわからない。

産後、実母手伝いにきてくれてます。旦那と実母との間で気疲れし、赤ちゃんのお世話よりも精神的にきついです、、
産後もあってか、かなり精神的にピリピリしており すぐイライラしてしまい夜反省しています。今日は上の子が言うことを全く聞かないときに注意しながらいろんなことがプチッときれてしまい、泣いてしまいました笑 上の子に結構強い口調で怒って1人泣いて、ヒステリックみたいになってたと思います
この調子ならもう1人で家事などして 変な気遣いをしたくないと思ってます。でも仕事を休んでまで来てくれてる母にそれを言うのは申し訳なくて、、一生懸命してくれてます。
どうしたらいいのかわかりません

コメント

お母さんにしっかり伝えた方がいいと思います😂💦
それか、旦那さんに相談して旦那さんに実家に帰ってもらうか😂