※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

4歳8ヶ月の息子が夜のオムツが外れず、トイレに行かせてもダメ。周りの子供はもう外れているので焦っています。

4歳8ヶ月の息子がいます。

夜のオムツが全く外れそうになくて。

寝る前にトイレに行かせてもダメです。

年中ですがもうほとんど皆、外れてますよね…

ちょっと焦ってます💦

コメント

ママリ

5歳の息子ですが、まだオムツ履いて寝てますよ。
年長とか小学校入ってすぐとか、お泊まりする行事があるなら別ですが、そうでないなら全く焦る必要ないです。
そのうちパンツで寝られるようになります。

はれ

うちもまだです😥
同じ年中です!
もともとトイトレや言葉が
遅いので
焦らずみてます🥺
でも、確実に
よくなってきてます🙌

下の娘ははずれてます笑

マサラタウン

現在小学生の息子は、5歳過ぎてから取れましたよ☺️
12月産まれなので、年中の年のだいぶ後半でした💦
そのうち、朝まで排尿がない日が出てくるのではないかと思います。
日中のトイトレとはまた違うので、焦らずで良いかと思います☺️

サヤカ

男の子は膀胱に溜める機能が遅めだと聞いたことがあります。

息子もオネショばかりしてました。
トイトレパンツにオネショシートを付けたり、オネショ防止ズボンを着せたり色々と試してみました。

年長さんになったくらいにオネショも減り、お泊まり保育は念の為オムツを持たせましたが汚れずに済みました。

あれだけ悩んだけど、一年生になる頃にはオネショもなくなりました😊

はじめてのママリ🔰

うちもまだ夜取れてないです!
年中です!
朝たっぷりおむつにしてます😱
保育園の同じクラスのママ達と話しますが、夜取れてない子結構多いです😂
私も悩んでますが、きっといつかは取れるから大丈夫かなーという感じです。

抹茶

5歳半で外れました😃
私は小学生までに外れたらいいなくらいで、あまり気にしてなかったです😃

saa¨̮

うちも年中です!
夜全然取れてませんよー😂
でも気にしてません☺️

❤️

まとめめのご回答すみません。同じ年のお子さんでもまだオムツの子いたり5歳で外れたというお子さんもいたりで元気出ました。ありがとうございました😊