※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が急におっぱいを拒否し、搾乳した哺乳瓶からのみ飲む。離乳食はよく食べるが、8ヶ月で断乳は早すぎるか悩んでいる。母として寂しい気持ちもある。

昨日から娘が急におっぱい拒否になりました。
おっぱいをあげようとすると手で押さえられて、舌をぺーして、逃げます。何回やってもその繰り返しです。
おっぱいは直接飲まないけど、搾乳して哺乳瓶に入れたら飲みます。
食欲旺盛で離乳食はめっちゃくっちゃ食べます。もう3回食+お菓子もあげてます。(大人が食事の時一緒にあげないと怒られます😅)
まだ8ヶ月だから断乳は早すぎないのかな?あと母としてすごく寂しいです😢
ずっと酒飲みたいなーって言ってるくせに、いざとなったらやめたくなく、親心は難しいもんですね…

コメント

もえ

私の場合、5ヶ月で断乳させました😂歯が生えてくるときっと乳首痛くなるし、卒乳させるのも大変だと友達から聞いたりしていたので、やめさせてミルクのみにしてました!!
離乳食+ミルク飲んでくれるならいいのかもしれませんよ?🤭寂しい気持ちはわかります🥲