※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

明日から保育園+仕事で子供が熱が出ています。仕事と薬の飲ませ方について相談です。仕事を休むべきか、休む場合はどうすればいいか悩んでいます。また、子供が薬を全く飲まず、水分も取らない状況です。どうしたらいいでしょうか。

明日から保育園+仕事というところで
子供がお熱……(´;ω;`)
仕事と薬の飲ませ方について質問です

保育園は休ませますが仕事は
初日から休むのも気が引けます…
やはり休むべきでしょうか?
(見ててくれる方はいます)

保育園が今週は半日で仕事も今週は
半日なんですが行って風邪で休んでるので
半日の日を伸ばして欲しいと言うべきでしょうか?

そして子供が粉薬二つと水薬二つ出てるんですが
全く飲んでくれず……水分すら取ってくれません
どうしたらいいでしょうか

コメント

ジャンジャン🐻

半日なら、見ててくれる人にお願いするかな(^^;;

たしかにしょっぱなからは休みづらいですね(-.-;)

薬は嫌がっても押さえつけてでもスポイトで少しずつ流し込みますよ〜(^^;)

水分さえとらないなら脱水が心配なので、病院へいったほうがいいです。

• な

貴重なご意見ありがとうございます😹💗
    休みづらいですよね(´;ω;`)

強引にでも飲ませていいんですねo( ›_‹ )o元気になったりグズグズしたりでどーしていいかわかんないです…(´;ω;`)
    午前中のうちにもまだ取れなさそうなら病院行ってみます(´・ω・`)

• 10月2日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

自分の意思で飲む子なんて、まれですよ。
    うちも虐待か⁈ってくらい泣き叫んでますが、自然治癒にばっかりまかせてられないので、押し込みます。
    一気に入れると嗚咽して吐かれるので、少しずつです‼︎

おしっこの回数と量をよくチェックしといてくださいね‼︎

• 10月2日