※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
ココロ・悩み

3ヶ月の赤ちゃんが泣きやすく、ほとんど抱っこしている疲れている状況。家事も抱っこしながら。周囲からは大変だけど可愛いと言われ、夜中も相手する決意。実母からは過保護と言われて悩んでいる。

3ヶ月の赤ちゃんについてです🙌

ほんとに起きてる間
機嫌よく起きてることが
ほぼなくて
泣くからずっと抱っこしてます笑
子供達も家ばっかりだから
土日はドライブに行くけど
車の中でもチャイルドシートのせれば
ギャン泣きだし
家でも車の中でも
ずっと抱っこ!

さすがに疲れるなー笑
抱っこ紐して家事だし
さすがに疲れるぞー🤣
おいおい
どんだけ泣くんだー
ってくらい泣いてるぞー笑
立ってご飯も当たり前だぞー笑

上の子達からは
「赤ちゃん大変だね。
ずっと泣くね。
全然寝ないね。
でもかわいいもんね。」
と、よく言われます🙌
娘は私がいない時に旦那に
「ママ大変だからパパお手伝いしてね?」と
言っていたそうです😭

弱音吐くならきつい!笑
昼夜は、しっかりついてるけど
まとまって寝ないし
朝方は1時間未満起きだから
後半は特に寝た感じなく
毎日朝を迎える笑
昼寝もなし。
でも、こんなに
抱っこできるのも少し!
大きくなったら
抱っこすることなんて
どんどん減るし
抱っこしたいって思っても
大人になるからできなくなる!
そう思って
泣いたら「どうしたのー🥺」って
抱っこする自分。
夜中ぐずって
すごく眠くてしんどくても
嫌な顔せず相手する。
そう決めている!笑

実母には構いすぎだから
寝ないだの1人で起きとけない。と
言われます。😔
とにかく抱っこだし
きついけど今しかないとおまって
大事にしないと!と思い
矛盾してますが😥
構いすぎですか?
それで抱っこ抱っこに
なっちゃうんですかね?😥

長くなってしまいすみません。

コメント

おばさん保育士

抱っこが大好きな赤ちゃんなんですね。

本当に今だけですよね。はれさんが辛くなければできるだけ抱っこしてあげていいと思いますよ!

たくさん抱っこしてもらって、ママとの愛着関係がしっかりあるから、動けるようになる時によく遊ぶ子になるんじゃないかしら?

そしたら、少しらくになりますね。

もちろん大変な時は誰かに頼ったり、泣かせておいてもいいと思います。

千晴

うちもですー😭
ミルク飲んだ後も泣くし、機嫌いい時間はかまってる時だけ!
離れると泣きますw
はれさん、ずっと抱っこしてるなんて凄すぎます!
他にもお子さんいるのにすごいです💦
うちは無理な時は泣かせていますよ!
ホント今だけなんですけどね。
でもでも朝から夜まで泣いてるので正直しんどい時もあり…
頑張り過ぎないで下さいね!