※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

幼稚園は田舎の方が願書出しに並んだりするものなのでしょうか?今住んで…

幼稚園は田舎の方が願書出しに並んだりするものなのでしょうか??

今住んでいるところより都会にいた時は定員割れくらい余裕で入れましたが、今住んでいるところは前日に並ぶらしいです、、、

都会か田舎の違いなのでしょうか、、、、、

子供もいて平日に前日からなんて正直大変です。

コメント

はじめてのママリ

関東郊外に住んでいます。私は以前住んでた所より田舎に引っ越してきましたが、市役所で聞いたら定員割れの幼稚園もあるそうです❗️以前住んでいた地域では幼稚園激戦で前日に並んでる人もいたみたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎や都会関係なく並ぶんですね😭ありがとうございます♪

• 9月19日
あづ

都会→田舎に嫁に来ましたが、今住んでるところは全く並ばないです🙋‍♀️

都会にいた頃幼稚園で働いてましたが、そっちの方が朝早くから並んだりとか凄かったです😂
並ばなくても時間通りにくれば入園出来たので、整理券渡して「一度お帰りください」って毎年言ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によるんですね😭
    市に私立の幼稚園がそもそも2箇所しかなくて😭

• 9月19日