※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rabbit🐰
子育て・グッズ

1歳の娘が発熱し、別の小児科で診察。薬を飲んだ後に発疹が出て悩んでいます。突発の発疹か薬の影響か不安。突発の発疹の場合、受診すべきか相談したい。

今1歳の娘を育てています。
27日の午後から発熱していて、昼間下がって夜上がってを繰り返していました。
いつも行ってる小児科に突発かもしれないから、そのまま3日は様子見てと言われていました。

昨日で4日目だったのですが、昼間熱がなかったので小児科は行かなかったのですが、白い便が出たので午後もやっている別の小児科に連絡し診察してもらいました。
そこでは喉が炎症してるから、ヘルパンギーナかもと言われ、喉の炎症を抑える薬をもらってきました。
ただ粉薬は合わないとブツブツが出るかもしれないので、出たら飲むのをやめて医師に相談してくださいと言われました。

夕方の離乳食のあと薬を飲んだのですが、夜お腹に赤い発疹が出てきました💦
今朝も発疹が出ています。
突発の発疹なのか、薬の影響なのかわからなくなってしまいました。

突発の場合発疹が出てからも受診するべきでしょうか??
写真は突発の発疹ですか😣?
初めての発熱であたふたしています💦
長々とすみませんが、突発のときの状況なども教えていただけると嬉しいです‼
よろしくお願いします。

コメント

ちびまるさん♡

こういう時は
1番詳しく聞きやすい#8000
に電話して状況伝えて
そこでちゃんとした指示をもらうと
いいですよ!

• rabbit🐰

rabbit🐰

休日も#8000に電話していいんですね!!
    ありがとうございます✨

• 10月2日