※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

シングルでイヤイヤ期の子供にイライラしています。児童施設に預ける提案に困惑し、甘やかしや怒鳴りに悩んでいます。どうすればいいかわかりません。

シングルです
イヤイヤ期の子供が可愛いと思えません
実家に住んでいてイライラすると
児童施設に預けなさいとかいろいろ言われて
ほんとうにしんどいです。
甘やかしてばかりでご飯を食べたがらず
お菓子は欲しがるので、お菓子をあげたりと
とにかく親にもイライラするし
地団駄踏む子供にもイライラします。
余裕無さすぎて常に怒鳴ってしまって
ヒステリックだと親から言われます、
どうしたらいいかわかりません。

コメント

実家を出ることは難しいでしょうか🥺
頼らないといけないなら、我慢ですよね…

イヤイヤ期は、いろんな感情が芽生えてきて、子ども自身もしんどいんだと思います。
早く終わるといいですね😭

ままり

ほかに子どもを見る人がいる状態で可愛いと思えないなら、実家を出て1人で育てるというのは危険かなと思います。
じじばばは、ご飯を食べずにお菓子を欲しがると渡し甘やかしてばかりということは、原因はジジババにもありますよね。
施設に預けろとかいうくらいなら、正しいと思われる生活を一緒にしてほしいし、育てて欲しいですよね。
ママがどれだけご飯を食べしせたいと思っても、ジジババがお菓子をあげてしまえばママの苦労は水の泡ですし、正直言っても良いことと、悪いことがあると思います。
手のかかる子にしてしまってる要因を作っていながら、手がかかるから施設?は?笑わせないで。って思いますよね。
怒ったあとにハグして仲直りしてそこで終わり!お風呂や寝る前には大好きだよって伝えてみてください😊
イヤイヤ期でも大好きが伝わることでメリットはたくさんあると思うので!
私はそれを心がけて乗り切りました🤣

はじめてのママリ🔰

私もシングルですが実家に戻らず息子と二人暮らしです!

イヤイヤ期しんどいですよね💦
一気に解決しようとしないで1つずつ解決できませんか?

お菓子好きなだけ食べて、じゃなくてご飯食べたらお菓子にしようね、とか両親が甘やかしてるならそこをまず話し合いしたり、実家から出て2人で生活していくなど😣

ぴ

ひどいですね〜
私も狂ったようにイライラ、
怒ってる時ありますがわざと
部屋のドア閉められたりして
シャットダウンされるので
それにもイライラしてます😅
世話になってる立場とは言え
無理ですよね、私は来年
家出る予定です💡
お菓子など勝手にあげたりする時は
どうする事もできないのでイライラ