※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の2人目の予定日からの出産早まりについて不安があります。1人目は予定日を超過した経験があり、早まることで出産時間が短くなるか心配です。

2人目はどれくらい予定日から出産早まりましたかー?💦
妊婦生活がもうお腹も苦しいしつらくて、今回は早く生まれてほしいなって思ってる、もうすぐ臨月の妊婦です😭

もちろん正産期に健康に生まれてほしいけど、何だかもう寝れない日々がつらくて、2人目はちょっとでも予定日から早まるのかな?など思いながら耐えてます…

1人目は1週間近く予定日を超過したので不安です😭
もちろん早まってない方もたくさんいると思うのですが、出産の時間とかはちょっとは短くなりましたかね?💦

コメント

ママリ

1人目は予定日から4日後、2人目は予定日の2日前でした!
出産時間も2人目のほうが5時間くらい早かったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人目はどちらも早まったのですね!私の1人目の出産時間が5時間だったので、5時間早まってる事に何だか希望が持てました💦ものすごく早く生まれてくれる可能性もあるのかなと😭

    • 9月19日
ぱっちょ

お腹苦しいですよね💦
私は1人目は予定日超過で促進剤、
分娩時間27時間でした。
2人目は予定日より8日早く、
病院着いて1時間で産まれました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなに早まることもあるのですね😲!
    1時間はあっという間すぎてびっくりですね💦
    でもそれくらい早まってくれる事もあるのだと希望が持てました😭

    • 9月19日
  • ぱっちょ

    ぱっちょ

    経産婦はお産の進みが早いとは聞いていましたが、想像以上でびっくりしました🤣
    病院着いて一気に陣痛MAXになったので、助産師さんも準備出来てないうちに産まれてしまいました(笑)

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごくスピード出産だったのですね!
    私もそこまで早まるかはわかりませんが、あまりハラハラする間もないくらいに生まれてくれたらなあ、と思います😢

    • 9月19日
mii

私も1人目は予定日超過で誘発分娩でした😭💦

2人目は正産期に入ってから雑巾がけしたりスクワットしたり、上の子連れて沢山歩いたりとにかく動きまくりました😂
そしたら予定日から6日はやく陣痛来てくれて、病院ついてからは1時間かからず生まれてきてくれました😊!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1週間ほど早まったのですね!1時間かからずは早い😲
    私も正産期に入ったら上の子と散歩しまくろうと思います💦
    羨ましいです😭

    • 9月19日
なっちゃんママ

1人目は自然陣痛で予定日ちょうど
2人目は胎児の心拍が一瞬下がったので
予定日4日前に促進剤で出産しました!
2人目は促進剤てのもありますが出産時間は1人目の3分の1の時間でした🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり2人目だと時間が短くなるのですね!
    希望が持てました😭

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

一人目より遅かったです!

分娩時間は短くなりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅い場合もやっぱりありますよね💦
    でも分娩時間が短くなるのならちょっと負担が減るので私もそうだと良いな、と思います😭

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目が36週で8時間
    二人目が37週で2時間でした!

    • 9月19日
もな👠

予定日の2日前でした😳✌️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早まる場合が多いみたいですね!希望が持てました😭

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

1人目より遅くて予定日より6日超過しました😅
分娩時間は半分になりました🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目よりだいぶ遅くなる場合もあるのですね💦
    分娩時間だけでも私も短くなれば良いなと思います😭

    • 9月19日
deleted user

1人目は予定日の1週間後に促進剤で6時間で、2人目は予定日の4日前で2時間で産まれました😳✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    促進剤からの2人目は2時間なら、かなり縮まってますね!
    私もそれくらい1人目より早く生まれてほしいです😢

    • 9月19日