※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion.com
子育て・グッズ

1歳の娘が突発的に熱を出しています。症状以外は元気で、心配しています。突発性発疹の可能性や大きな病気の可能性について知りたいです。

今月で1歳になる娘です。

先週の月曜日の深夜に39.0℃の熱を出しました。
すぐに小児科へ連れて行きましたが、その他の症状は何もなく、突発性発疹かなぁ〜〜、また熱が何日も下がらないようなら連れてきてねと言われました。
娘はまだ突発性発疹をやっていません。

結局、その日の昼には熱が下がり、さすがにグッタリしていた娘も元気になり遊びまわるようになりました。

そして、今日、また夜中に38.0℃のお熱が出ました。
その他の症状は何もありません。

咳もしないし、鼻水も出てないし、湿疹も出てないし、下痢もしてないし、嘔吐もありません。食欲もあり、元気です。

このくらいの子は、こーゆうなんの理由もなくよくお熱が出るんでしょうか?
何か大きな病気になるんじゃないかと心配しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱は夜になると上がりますよ(^ ^)
突発かもしれないし、季節の変わり目なので風邪かもしれないですね。

• rion.com

rion.com

コメントありがとうございます◡̈♥︎
    先週、産まれて初めて熱を出したので、心配しました!頭では分かっていても我が子のことになると、なんでも心配になりますね(^^)

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はどうにかなってしまうんじゃないかと心配ですよね(●´ー`●)
    突発になると40度こえたりするかと思います。
    子供って強いですよ!大人が40度も出たら死ぬんじゃないかとよく思いますけど、大人よりきっと子供のほうが体力もあるし強いんだと思います、大人には無くて子供にはあるエネルギーってありますからね、40度出てもうちの子もどうってことない感じで過ごしてましたよ笑
    だんだん慣れますからね。
    お大事に(^ ^)

• 10月2日
  • rion.com

rion.com

ありがとうございます(♡ϋ)ノ
    コメントを読ませて頂いてすごく安心しました!40度も出たらあたふたしてしまいそうですが、しっかり見守りたいと思います!

• 10月2日
yuu

うちも今そんな感じで
2か月前も同じようなことがありましたが
喉もそんな腫れてないし、突発かも?
と言われそのまま2日で元気になっちゃって( 笑 )

なので突発やってないのでわかりませんが、
ここ最近温度変化も激しいし、それでなのか
どこかで風邪かなんかもらってきたのかなー?って思ってます。

• rion.com

rion.com

こんにちは!コメントありがとうございます◡̈♥︎
    同じ月齢のお子さんをお持ちなんですね!
    そうですね、風邪かなんかなのかなぁ〜〜??何か他に症状が出てこればなんかしら判断もつくのに、熱以外何もないので逆に心配になりました(^^)
    お互い、お大事にしましょうね(♡ϋ)ノ

• 10月2日