※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komachi
子育て・グッズ

木製ハイチェアーでお皿がひっくり返る悩み。滑らないシリコン製お皿が解消法としておすすめされています。密着性は木製テーブルでも期待できるでしょうか。

テーブル付きの木製ハイチェアーを使用しているのですが、食事の時にテーブルに置いたお皿をひっくり返してしまうことに悩んでいます😭
ずーっと私が手で抑えていなくちゃならないのが辛すぎて…。何かおすすめの解消法はありますか?
シリコン製の滑らないお皿などがあるようですが、木製のテーブルにもちゃんと密着するのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

すくすくチェア使ってますが、下の子はリッチェルの吸盤使ってます。

ちぃ

シリコンのお皿使っていますが
木製でも滑らないと思いますよ!
あとは吸盤つきのお皿とかも
ありますよ😊
吸盤つきのも使っていますが
こちらも木製でも大丈夫かと
思います☺️

ニャン太郎

上の子は吸盤付きのお皿でも
普通のお皿でも、全くひっくり返しませんでした。
2人目は、吸盤が付いていようが
ヒョイっとひっくり返します😓
力強い子では意味ない感じです😭
うちも木製のテーブルです。

ダイソーでも300円くらいで売っているので
お試しに買ってみてはどうでしょうか?☺️

ちゃむ

すくすくチェア使ってますが、子供の手の届くところに全部は置かずに基本はダイニングテーブルに置いてます。
パンとか自分で手で食べるものだけ子供のテーブルに置いてます。