※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求職中の32歳女性が、資格もなく受かりません。履歴書はパソコンで作成。採用されやすい仕事や面接での受かり方を教えて欲しいです。

私32歳、子どもは2歳で、夫は別居中でいません。(頼れません💦)

求職中なのですが、全然受かりません😢

資格も特に持っていません
履歴書はパソコンで作ってます。

採用されやすいお仕事ってなんでしょうか?💦
面接でどうすれば受かりますか?

教えてください!🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

歯科助手をしていました。高校中退で何も資格なかったですが受かりました。大きな歯科医院ではなく家族でやっているこじんまりとした所だったからかもしれませんが…😓

はじめてのママリ🔰

今までの職歴や経験を書いてらっしゃらないので分かりませんが、経験したことないお仕事の面接に行かれていませんか?
企業側としては少しでも経験ある方を採用して即戦力にしたいですし、なるべく子供のいない若い方を採用したいのが現実です。
面接でどうすれば、、、というよりかは経験・年齢・周りとコミュニケーションが取れるかがほぼ全ての割合を占めるといっても過言ではないと思います。
あとは企業の雰囲気にはじめてのママリさんが合っているかだと思いますのでしっかり企業を見極める事も大事です⭕️

私も歯科のお仕事をしておりましたが、上の方があげている歯科助手も経験がなくてももちろんできます。でも覚えることが他のことに比べ専門性が高く多いですし、フルタイムで働くとなると時間も遅くなり、福利厚生もあまり良くない医院が多いです。
ひとまず働かなければという状況でしたら経験のあるお仕事を探して、ゆっくり未経験でもやりたい職種を探されてはどうでしょう?

ゆうくんママ

生命保険の法人営業をしてます。
子供の小さい人やシングルの人など沢山いらっしゃいます。勉強沢山しなくちゃいけませんが。在宅もある程度認められているので、とても働きやすいです!

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます😭