※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

犬を怒る姉の様子が怖い。姉はドッグトレーナーから叱り方を学んだが、犬は普通の声では理解できないとのこと。姉は叩くことはダメだと言っているが、家族は怖がっている。

犬を飼っている方教えてください!
姉が、犬を2匹飼っているのですが、たまに動画を送ってくるのですが、今日は怒られている時の姿が可愛いと動画が送られてきました。
その姉の怒り方が怖すぎてびっくりしました。狭いところにいれて、〇〇したでしょ!と怒鳴るようなかんじで、机とかをバン❗️と叩いて犬もびくっとしていました。
わたしたち家族はこわすぎ!おこりすぎと言ったのですが、姉はこの怒り方はドッグトレーナーから教わったらしく、実際に叩くのはダメだけど犬は言葉がわからないから普通のトーンでは伝わらないからだそうです。
でもあまりに怖かったのでびっくりしました。
みなさんこんなかんじで怒るんですかね?
ちなみに犬がうんちを食べたから叱ったそうです。。

コメント

えりー

実家で犬を2匹飼っています。
結婚する前までトリマーしていました🌟
ドックトレーナーの方も色々います💦めちゃめちゃ怒る指導の仕方をする方もまだいると思います💧

実家の今の代の子達は保護犬で成犬になってから来ましたが、怒る教育はしていません。
犬ちゃん達は飼い主側が諦めないで毎日毎日教えてあげることで治ることもあります。

5k..mama

狭いところにいれたり、机を叩いたりして怒ることはないですね😅
いけないことをした時は「だめっ!」と低い声で怒ってます😅

ルーパンママ

二頭いますが、うちも結構激しく叱ります。
ケージに入れて…とかはないですが、首根っこ掴んで地面に抑えつけて…なんてことをします。
トレーナーさんにも色々います。
そう指導されているのであれば、そういうトレーナーさんなのでしょう。
ただ「叱られている姿が可愛い」と動画を送ってくるお姉さんの方がどうなのかな、と思いました💦
S気ある方なのかな💦
私は叱っている最中、動画を撮る余裕なんてないです。

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
返信遅くなりごめんなさい。
またまとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️
いろいろなしつけの仕方があるんですね。
姉曰く、実際そのように叱ってきたことで犬はうんちを食べるのはなくなったそうです。
普段たくさん可愛がってあげてるなら大丈夫ですかね。。
コメントありがとうございました!