※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
ココロ・悩み

休みの日、同じ保育園のママ友と公園で遊びました。偶然、複数のママ友に会い、少し気まずさを感じました。

休みの日、ママ友と約束して遊んだりしますか?💦

今日家族で公園に行ったのですが、同じ保育園のお母さんたちが4.5人来てました😅
それも2グループ来てて、全員知り合いでした。

子どもは同じ保育園の友達なので、「あ、〇〇くんー!一緒にあそぼー!」とか話しかけてて…💦
うちは約束してないのに邪魔だったかなと💧

会えば挨拶はするし、仲悪いとかは全然ないですが、少し気まずくて😅

コメント

ままり

約束はしないですが、公園でたまたま会うはよくあります。

今まで公園に行ってもほぼ貸切とかだったのに、ご時世なのか最近は公園に人がたくさんいます。

  • a☻

    a☻

    田舎で近場の公園も少ないので、よくあります😅
    確かに、今日午後からなら空いてるかと思って行ったのにすごい人でした💦

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

絶対しませんwwwもし公園でも会っても、うわーーまじか😅って帰りたくなりますw

  • a☻

    a☻

    わたしも仲悪いママさんとかはいないのですが、敢えて気づかないフリしたりしちゃいます😂💦笑

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

今日遊びました〜!

私も約束してなくてもちょこちょこ会ったりしますしあまり気にしてませんよ☺

  • a☻

    a☻

    わーすごいです😣✨
    コミュニケーション能力低めの母なもので、そこまで親しいママ友がおらず、、、
    向こうはママ友グループで来てるのに、こっちは家族でだとちょっと気まずくて😅💦

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那が土日仕事なのもあり同じく旦那さんと休みが合わないママさんと遊ぶことはあります😊
あと保育園だとみんな平日は働いてるから土日にってことですかね😂
それにしても多いですね🤣

  • a☻

    a☻

    皆さん保育園の送り迎えのタイミングで仲良くなるんですかね🤔💦
    めちゃくちゃ多くてビックリでした😂
    他に来てた人たちも、友達同士で来てる感じで、家族で来てるのうちだけ?💦って感じでした😨💔

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

約束しません💦💦休みの日まで気つかいたくないです。幼稚園で遊んでって感じです😅

  • a☻

    a☻

    気を使いますもんね💦
    仲悪いママとかはいませんが、、
    休日に約束するほどの関係のママ友はいません😅💔

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

しません!そもそも連絡先なんか
知らないし
公園にいたら速攻帰ります😂

  • a☻

    a☻

    保育園ってそうですよね😂💦
    みんな仕事してるはずなのに、どのタイミングで連絡先交換して休日に約束するまでの仲になるのか謎でした😅笑

    • 9月19日
くまぴ

約束しないです😂

公園にいてもうちはうちよそはよそって感じで遊ばせますね😂
ママ友とやらには関わりたくないです😅

  • a☻

    a☻

    うちもしたことないので、ちょっと安心しました😂
    わたしもしかしてぼっちなのかなと、、笑
    嫌いな人はいませんが、仲良くなればボロが出そうなのである程度距離おきたいです😂

    • 9月19日
moony mama

今度遊ぼうねと約束はしてますが、緊急事態宣言下なので実行できずにいます😅

  • a☻

    a☻

    約束はされてるんですね!
    たしかに、このご時世なかなか難しいですよね😣💦

    • 9月19日
  • moony mama

    moony mama

    なんとなーく気の合いそうなママさんと、運動会の写真の交換でLINE交換してて。
    今年の保育士体験の時に、そのママさんのお子さんが「我が家に遊びに行く」「帰っちゃダメ」と話してくれなくて。「今度遊びにおいで」って言って別れたので、ママさんに経緯を説明して「コロナ気にならならいなら今度遊ぼ❗️」って流れになりました😆
    息子も、そこのお兄ちゃんとも仲良くしてもらっていたし、パパさんも感じの良い方で結構お話ししたことありますし、息子も懐いちゃってるので😆

    • 9月19日
こきまま

遊ぶことあります😅💦
グループではないですけど、
今日近くの公園行くので暇なら是非〜
って感じで呼ばれることもあれば呼ぶこともあります🥺💦
お休みの日にあっても全然お話ししちゃいます😂🌀