※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

子どもの靴が痛いため、交換品が届くまで待つか、別の靴を買うか悩んでいます。外遊びや運動会が始まる前に解決したいそうです。

子どもの靴って2足目持ってますか?!

保育園で外遊び用に必要と言われていた頃は2足あったのですが、幼稚園になって不要になり、それから1年半程は1足のみで過ごしてきました。

でも数日前に娘が靴に指が当たって痛いと言い出してすぐに買い替えたのですが、買った靴が不良品でお店に交換をお願いしました。が、在庫がなく届くのが4日後配送と言われました。

今の靴のまま4日後まで待つか、別の物を2足目として買い足して交換の品も待つか…
今週から通常登園も再開するし、もしかしたら外での運動会練習も始まるかもと思うと迷います…。

皆さんならどうしますか⁈
とりあえずお店には明日行きます!

コメント

ちゅる(29)

二足以上もってます😂
幼稚園の靴だったら
洗い替えで2足もってます!

あとは、お出かけ用に3足はあります笑

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

ちなみに、足が痛いまま履かせるのは可哀想なので私なら違うのも買います!

• 9月19日
  • もっち

もっち

わお!すごい!サンダルはお出かけ用に2足ありますが、靴を3足は考えたことなかったです!
    やっぱり可哀想ですよね😭賃貸住まいで玄関も狭いのでついケチな頭になってました💦ありがとうございます!

• 9月19日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

ハイカットのスニーカー、ブーツ、綺麗め?の靴で着る服によって変えてるので3足あります😂
    サンダルはクロックスとお出かけ用のやつで2足です笑
    靴箱は子どもたちの靴でいっぱいです😂

• 9月19日

お出かけ用とかわけてないですが、基本的に同サイズ2足で、1週間ごとに靴変えてますよ😊

• もっち

もっち

週で替えてるのですね🤔でも靴洗いたくても長靴やサンダルで済む日じゃないと洗えないという難点があったので、買い足そう!と思えてきました😫ありがとうございます!

• 9月19日

退会ユーザー

夜洗って洗濯機で脱水したら朝にはちゃんと乾いてますよ😊

• 9月19日
  • もっち

もっち

そうなんですね!やったことなかったです。万が一の時はやってみようと思います😊

• 9月19日
コスタ🛳

基本は1足ですが、その状況ならすぐ買い足します!
あればその日の気分で子供が選んで履くと思うので😊

• もっち

もっち

そうですよね、良い方向に考えて、ケチらずに買い足そうかと思います!笑
    ありがとうございます!

• 9月19日