※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたろー
その他の疑問

【産後生理再開】息子が8ヶ月になり生理再開しました(^-^)久しぶりでち…

【産後生理再開】息子が8ヶ月になり生理再開しました(^-^)久しぶりでちょっと焦りましたf(^^;
妊娠前は生理痛がひどくて痛み止めの薬がないと動けなくなってしまうほどだったので、もし生理来たら息子のお世話できなくなるのではと思ってて産後5ヶ月ぐらいの時子宮に違和感あったので授乳中でも飲める薬を産婦人科でもらってました!(その時生理は来なかった)
そして今回、生理来る予兆はなかったし全くあの痛みがありません\(^o^)/すごく嬉しいんです…(*´-`)
これはこのまま生理痛が軽くなったと思っていいのでしょうかo(^o^)oあの痛みからの解放ならば嬉しくて(^o^)また何度か生理来るといつもの生理痛つきになるのでしょうか??
みなさんそれぞれだとは思いますが、産後の生理痛の様子よければ教えていただけませんか??

コメント

Rio :-)

5ヶ月の娘を育てています。私も先日、久々の(笑)生理が来て焦りました(--;)
大学時代あたりから生理痛が結構ひどくなり、いつも鎮静剤にお世話になっていたので…赤ちゃんのお世話との同時進行はムリ!と思っていましたが、『あの痛み』は来ませんでした。来る来る!と勝手に思ってただけに拍子抜け(^-^;結局薬は不要。まだ1度だけなので今回のことしか言えないのですが、医師の話では、出産で赤ちゃんが通ってきたことにより子宮口が広げられたために痛みが軽減したとか?でも稀に子宮の病気やストレスなどで生理痛が前よりひどくなることもあるとのことです。今回のように、あれれ?って思う間に終わってくれるようになると嬉しいですよね(^^)

marina.rm

私も生理痛ひどくて薬飲んでも痛くて転げ回ってました(^_^;)
でも一人目産んだ後生理来た時、全然痛みがなくてびっくりしました!
その後も生理痛はほぼなかったです!
お産したら変わるって言いますよね(^-^)
正にその通りでした!
きっともこたろーさんも生理痛から解放されたんですよ~(*^^*)

もこたろー

Rioさんも生理再開でしたか(^o^)なんか元の体に戻ったんだなぁと嬉しいですよね(^-^)そして痛みなかったんですね~!同じだー(^-^)お医者さん言われてるように痛み軽減されたのがこれからも続くといーですよねー!!!!!
予兆なさすぎて焦りますが(°Д°)笑

朝早くから回答ありがとうございました☆子育て頑張りましょー♡

もこたろー

わ~╰(*´︶`*)╯痛みなくなったんですねー!妊娠前、薬飲んでも痛かったとはそれはキツかったですね(´д`|||)そこからの解放~☆お産して変わったのですね!ホント私もそーだといいですー(^-^)痛くないなら生理のめんどくささが半減♪

朝早くから回答ありがとうございました☆子育て頑張りましょー♡

りんりん

妊娠すると体質変わるっていいますもんね!!
わたしは数年前産めなかったですが妊娠した後、生理痛が変わりました!!2日目ピークが1日目ピークになったり、花粉症がなくなりました。笑
次はどうなるかなーと思ってます。゚( ˆoˆ )゚。

もこたろー

そうなんですね~!みなさん産後変わった方が多いみたいですね!花粉症なくなったのも嬉しいですねー(^o^)
今まで決まった周期で生理来てたのでそこは変わらないでほしいなぁ(*^-^*)

回答ありがとうございました☆