※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳前後に便利なものについて、おもちゃや離乳食グッズ、服、安全対策、寝具、食べ物など、個人的に良いと思えるものは何ですか?

一歳前後で便利だなーとか使えたってもの個人的でいいのでありますか?

おもちゃ、離乳食グッズ、服、安全対策、寝具、食べ物なーんでもいいです!

コメント

mari

もう少し後ですが、ヒップシートですかね🤔
子供が体調が悪い時のおうちの中での延々抱っこや、外を歩くようになってからも歩きたい!と抱っこ!を5メートルくらいずつ繰り返したので重宝しました🌼

おもちゃはコップの積み重ねて遊ぶやつめちゃくちゃ使いました☺️
今も色分けしたりお風呂に持って行ったりで遊びます❤︎

まきぷぅー

エジソンのスプーンフォーク、ダイソーのコップのみ練習コップ。

服はユニクロレギンス。丈夫ですし、たまに週末価格で590円で買えるので。ユニクロのパジャマも腰にボタンついていてお腹出る心配なし。

携帯(スマホ)おもちゃ。子供って電話好きな気がします。大人のマネしたいのか。

いないないばぁのテレビやワンワンとウータンのおもちゃ

安全対策はダイソーにたくさんあります。

食べ物は、ひき肉はカレー、そぼろ、ハンバーグなど色々使えます。冷凍ミックスベジタブルも便利です。あとバナナも持ち運びに便利かも⁈1歳からのチーズやひとくちチーズもなんか足りないって時に便利です。

• まきぷぅー

まきぷぅー

下の子はつかみ食べ始めの頃、お皿ひっくり返してたので、吸盤みたいになってテーブルにくっつくシリコン皿は便利でした。スリーコインズなどでも売ってますし、イージーピージー?だったか有名なものもあります。

• 9月19日
sak⭐mama

チャイルドシートやベビーカーに付けられる、アンパンマンの布製おもちゃです🍀
長時間乗ってて嫌‼️となりにくいのと、マジックテープで付けられるので落とされなくて重宝しました🥰

寝るときベッドで一緒に寝ていて寝返り凄かったので、スチール製のベッドガードを使っていました❗️
介護用みたいな感じで売っていましたが、赤ちゃん用だと布で衛生面や管理が面倒そうだったので何の掃除もいらず便利です😂

ご飯のときは食洗機対応のエプロン、外出時は100均の使い捨てビニールエプロン(Seriaは枚数少なくCan★Doがいいです❗️最近DAISOにもやっと出ました✨)

• sak⭐mama

sak⭐mama

あと、食事のときは滑り止め付きのお盆を使ってます🤗
    もしこぼれてもその中だけで被害が済むので❗️

• 9月19日