※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
家族・旦那

旦那のちょっとした一言が余計だなと思いました。わたしが風邪をひいて…

旦那のちょっとした一言が余計だなと思いました。
わたしが風邪をひいてます。

子供のお世話があるので寝込む事なんで出来ないですよね。それは当たり前なのでなんとも思いません。

『旦那がゆっくり休んでね!』
自分は遅くまで仕事
専業主婦は毎日ゆっくり休んでると思ってる

『もっと栄養あるものを食べなきゃ』
旦那は一切作らず
体調悪い私が作る前提
体にいい手の込んだ料理作るの無理
むしろ買い物も行けず材料無し

労ってる様で全然私の事わかってないんだなと。
期待するだけ無駄か。

皆さんは旦那さんの流せない一言ありますか?

コメント

チロルチョコ

手伝ってくれないから休めないんだけどってかんじですよね(T△T)

私の場合は義母泊まりにきたときに二人で『二人目のときは里帰りだね』って言われたことです!
悪阻かひどくて寝たきりで旦那に当たってしまってたんですが
義母とのメールで『家にいないで実家行けばいいのに』とか義母が言ってたのでムカつきました😱
お前らどんだけ具合悪くて寝たきりでいたのかわかんないくせに言いたいこといやがってってなりましたw

男ってのんきでいいですよね💨

• maple

maple

本当無神経だし鈍感ですよね(ー ー;)
    旦那さんひどい(>_<)義母さんとメールでそんなやりとりするなんて(>_<)つわりのつらさ知らないくせにごちゃごちゃ言うなって感じですよね!
    自分か育児モードの時は寝かしつけやるし!夜中起きたら対応するし!とか言ってるくせに、熱ある私を置いてさっさと自室で寝てました。笑
    まじ蹴りたくなります。笑

• 10月2日
ぽん0125

風邪どんなですか?大丈夫ですか?
専業主婦と言えど、家事に育児もあり、ゆっくり休めること必ずしもないですよね。11ヶ月なら目を離せない事も増えてきてますし。。家事は手抜きでいいです!私なら旦那に子供以外無理、ご飯も買ってきてくれると助かるとか言っちゃいます。

私は息子を35w3dで出産してしまいた。息子は保育器に入りました。出産翌日私は旦那に「早くに生まれてしまった、生んでしまったのはもう仕方ないと分かってはいても、それでももう一週間、二週間でも良いからお腹に留めておきたかった。」と言ったら「いいじゃん。胎盤剥がれかけてたんでしょ?今更言っても仕方ないじゃん。むしろよかったと思わないと。」と言われました。はっきりとした原因は分かりませんでしたが、「そうだね」の一言、共感してほしかっただけなのに分かってはもらえませんでした。あーこの人に理解してもらおうなんて一生無理だなと思ってしまいました。

• maple

maple

ありがとうございます(^^)
    少し横になったら娘が遊んで〜と来るので全然寝れないです。
    ヨチヨチ歩きで目も離せないし…
    昨日旦那は仕事だったんですが、何か買って帰ろうか?も無く。笑
    こちらから言えば良かったのかもしれませんね。結局私があるものでご飯作りました(ー ー;)

旦那さん!ひどいです(>_<)
    まーったくわかってない発言ですね(>_<)産後のそういう一言って全然忘れられないですよね。
    やっぱり男の人に期待するだけ無理なんでしょうかね…

• 10月2日
  • ぽん0125

ぽん0125

風邪でしんどい中のご飯作り大変でしたね(TT)子供さんが休んでるとき一緒に休んで下さいね!お大事にしてください🍀

産前前後の恨みは一生とか聞いたことありますが、これ以外にもいろんな発言あり、まさにその通りだ!と思いました^^;
    家事育児出来ることはしてくれたりしますが言い方が。。私も人の事は言えませんがね😅

• 10月2日
  • maple

maple

ありがとうございます(^^)
    娘は夜中は一回しか起きないのでゆっくり休めました!(そしてそのまま寝れない私w)
    産前産後の恨みは一生。本当によーくわかります!内も無神経行動・発言集の本できちゃうくらいです!笑

• 10月2日

悪気はないにしろ
本当呆れちゃいますよね。。笑

うちの旦那
とあるテレビ番組で旦那さんが家事や育児をしており、私がすごーい!って褒めてると
『あれは嫁さんが働いて、旦那働いてないから』
と、私はパートをしています。笑
言った直後、『あ、はなこも働いているか』とぼそっと気づいたみたいですけど
100倍にして反論してやりました。笑

飲み会三昧の旦那のため、ちょくちょく
実家に戻っている私と娘
ある日旦那が、『また帰るの?』と。笑
思わず『あなただってまた飲み会のくせに?』
思わずイラッと反論♡

言い出したらキリがないですが
私は基本流さず100倍返しします♡

退会ユーザー

風邪大丈夫ですか?
    上の方もおっしゃられていますが
    子供のお世話だけで、後は旦那に任せても良いし、それくらいできるでしょ?と私なら言います
    私も39度超えても家事に育児に全てを私に押し付けてきた旦那がいるので大変さ共感します、、、

家事なんてほどほどで良いです!

とりあえず、お子様が寝られたら一緒にゆっくり寝てくださいね(^◇^;)

• 10月2日
  • maple

maple

みなさんのコメントでうちだけじゃないんだって思いました(^_^;)
    悪気ない一言だから余計にたちが悪いですよね!
    昨日まで旦那が仕事だったのですが今日は休みなので娘連れて出かけてもらおうと思います。
    娘に風邪を移したくないし(>_<)

39℃で家事育児…大変でしたね^^;いつもなら倍返しするとこですが体調悪くてできませんでした(>_<)いつか私も100倍返し位出来るようになりたいです♡

• 10月2日
Fママ

私も昨日熱が出て、頭痛がひどくて立てなかった時に、家事とか頼んでるわけでもなく、ただ心配してくれたら嬉しいって気持ちが少しあっただけなのに「俺の偏頭痛の方がひどいよ」って何回も言われてイラつきました( ̄^ ̄)
普段言われたら気にしないんですけど、頭痛で立てない時に何回も言われると怒鳴りたくなります笑

彼が偏頭痛持ちなのは分かりますが、偏頭痛でも携帯ゲームばっかりで偏頭痛なの?ってなるくらいです。
本当にひどい時だけ寝込むんです汗

そんな人に俺の偏頭痛の方がひどいって言われたくないです( ̄^ ̄)

• maple

maple

あ、それすごーいわかります!
    うちの旦那も風邪引いても病院に行かない、薬飲まない…治す気あんのかな?って感じです^^;
    比べられるもんじゃないですよね(>_<)

• 10月2日
ぴーちゃん

私なら、辛いから買い物行けないのに何食べればいいの?娘いるのにどうやって休むの?って聞いちゃいますね😅

• maple

maple

その場では流してしまったんですけど、後で考えるとモヤモヤしちゃいました(^_^;)

• 10月2日
ミニラ

旦那の余計な一言でモヤモヤ、イライラはしょちゅうですね(-_-)
うちの旦那も子育てと食事しか作ってないのにそんなに毎日大変なの?って言う人です。

風邪の時はゆっくりしたいですが、子供のお世話があるから無理ですもんね。
男の人に期待しても無駄なんでしょうね。

• maple

maple

そうですよね!期待するからモヤモヤしちゃうんでしょうね^^;

• 10月2日