※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

車で子供たちを連れて支援センターに行ったら、子供がずっと泣いてグズグズ。赤ちゃん返りの影響もあるかもしれないけど、こんなに泣く子供がいるか心配。周りの視線も気になる。支援センターの先生に娘を見てもらった。

午前中に2歳の息子と3ヶ月の娘を連れて行ったのですが、車でプラレールのYouTube見せていて降ろす時に切ったらグズり始めて駐車場から支援センターまで歩くのに娘を抱っこ紐に入れていたから息子を歩かせようとしたら自分も抱っこ!となって少ししました。でも、重すぎたので降ろしたらもっとグズになって。支援センターの中に入ってからもずっと泣いていました。
少し遊ぶけど、また泣いて抱っこ。の繰り返し。
娘は支援センターの先生に見ててもらいました。
妹できてから支援センターくると抱っこになることも多く。
赤ちゃん返りの影響もあると思うのですが、こんなにずっと泣いてグズグズの子いますか?
支援センター行っても最初から最後までこんなにグズの子見たことなくて..
声も大きいしずっと泣いてるから周りの視線も気になってしまいます。

コメント

まい

2歳だとイヤイヤ期の始まりだと思うので、ぐずぐずが続く子も多いと思いますよ😄
特に動画を突然切ったりすると、それがきっかけでぐずるとかはあるあるだと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

最近グズグズ長くて嫌になります😭
    あるあるなんですかね💦少し安心しました!

• 9月20日

長男がそうでした😭💦
3時間以上グズグズしてるとかザラで💦
本当に出かけるのすら憂鬱でした😱💦💦

そんな長男を育ててわかったことですが…
まず説明してあげると上手くいったりします🤔
○○に付いたらYouTubeは消すからね😊→○○着いたからYouTube消すよ😌→消す
とか、ちょっとめんどくさいですが、イヤイヤ期終わるまで割と細かく説明してました😂💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね💦
    憂鬱になりますよね..
    2歳1ヶ月の頃って説明して伝わりましたか?💦

• 9月20日

退会ユーザー

割と伝わってました🤔

• 9月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね🥺
    うちの子言葉とかまだほとんど出ていなくてたぶん同じように話しても理解できなさそうで😭
    でも、いつかは分かってくれると思って説明してみます!

• 9月20日
 なな

うちは人見知りがひどくて、
1時間の支援センターのうち、
50分は泣いたりぐずぐずして、残り10分は落ち着いて遊ぶ、みたいなこと何度もありましたよ!
今はもう大丈夫ですが☺️

でも先生たちも全然気にしてないし、
私も気にしませんでした☺️!
こういう子もいるので大丈夫ですよ!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね💦
    前は全然平気だったのですが、下の子が産まれてからこんな感じになりました😥
    うちの子本当に声がでかくて恥ずかしいです..
    励ましていただきありがとうございます😭✨

• 9月20日