※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

ワクチンを打つのが怖いです。アナフィラキシーの経験があり、死ぬかと思ったことも。コロナにかかるのも怖いし、ワクチン打つのも怖いです。薬にアレルギーがある方、打たれた方いますか?

ワクチンについて⚠️
私は一度、
抗生剤を飲んでアナフィラキシーを起こしており
息ができなくなって顔が目が見えなくなるほど
パンパンに腫れあがり、腹痛、嘔吐
すぐ救急車を呼び運ばれました、、
本当にあの時は死ぬかと思いました。
医者からも次飲んだら死ぬからねと
言われて怯えたのを覚えてます💦💦💦

そこでコロナワクチンを打つのがとても怖いです。
もしアナフィラキシー起こしたら?と思うと
次は死んでしまうのではないかと思っています。。

20代でも亡くなってる方がいて
コロナにかかるのも怖いし
ワクチン打って死ぬのも怖いし
私からすると究極の選択です。。😢
旦那さんと話し合った結果
コロナにかかる方がまだリスクは低いんじゃないか
って言われたけど
どっちもどっち😢💦

薬にアレルギーがある方で
打たれた方はいらっしゃいますか??

コメント

maaa

薬剤アレルギーがあります。ステロイドの塗り薬で血管が見えなくなるぐらいパンパンに腫れ上がりました💦💦まだ1回目しか接種していないのですが、接種後は看護士さんがずっと近くで待機して緊急事態にも備えられるようにしてくれました。アレルギーが怖いので、先生達がたくさんして、緊急対応も出来る病院で接種しました。

• a

a

アレルギー同じですね😢ほんと怖いですよね💦
    ちゃんとお医者さんが近くにいてくれるのは安心ですね🥺
    それでも私はなかなか勇気が出ません〜😭😭😭

• 9月19日
  • maaa

maaa

打つの怖いですが、娘が幼稚園に行っているのと息子が手術を控えていて尚且つ発作が起きると入院沙汰になるアレルギーの持病があり💦💦緊急で入院になったことがあるので、万一の事を考えて打つ事にしました😵💦💦それがなかったら打つのやめていたかもしれません💦💦

• 9月19日

義母がアナフィラキシー起こしておりもう少し遅かったら危なかったみたいです。
義母は7月にファイザー2回接種しました。
クリニックで接種して、そこのお医者さんと相談して、点滴を打ちながら横になって注射して貰ったそうですよ。
もちろん点滴代はかかりますが…

退会ユーザー

腕の痛みと2日目に38度出たくらいだったそうです。

• 9月19日
  • a

a

義母様そうなのですね💦
    アナフィラキシーはコロナワクチンでなったわけではないですか??以前の話でしょうか😢💦読解力なくて申し訳ないです!
    点滴しながら打つこともできるのですか、、それも少し怖いですね😢😢😢

• 9月19日

退会ユーザー

市販の風邪薬を飲んでアナフィラキシーなったようです。
    それから風邪薬にほとんど入ってる成分?が原因で、風邪薬ほとんど飲めないみたいです💦
    今まで大丈夫だったのに急に風邪薬飲んだ次の日になったようです。
    アナフィラキシーはすぐになる確率の方が高いみたいですが、次の日もなる可能性はあるので、十分にお気をつけてくださいませ🙇‍♀️

• 9月19日
  • a

a

お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦
    市販薬でアナフィラキシーっでとても怖すぎます😰💦
    風邪薬が飲めないと辛いですね😭
    次の日にアナフィラキシーになるのは知らなかったです、、余計にワクチン怖くて打てません😭🤣💦
    ありがたい情報ありがとうございます😭😭😭

• 9月26日

新型コロナワクチン予防接種についての説明書に、「予防接種を受けることができない人」の欄に、下記に当てはまる方は本ワクチンを接種できませんのとこに、アナフィラキシーやアナフィラキシーを疑わせる複数の症状があった人と書かれています。
それとは別でも、本ワクチンの成分で過去にアレルギーやアナフィラキシーになったことのある人も注意と書いてはあります。
説明書に書いてあるのに無理して高リスクを選ばなくても😵‍💫 誰も責任は取ってくれないので、食生活をしっかりとして免疫力アップの方が良いかなと思います☺️コロナ徐々に減ってきていますよ

• a

a

そうなんですか!!
    アナフィラキシー経験してる人は打てない項目に入るのは
    知らなかったです😢💦
    やっぱり打つことが高リスクに感じてきました、、
    私がいなくなったら娘はどうなってしまうのかって考えるだけで怖くて🤦‍♀️
    そうですよね!!私自身産後からずっと自粛生活で無駄に外に出てないので免疫力つけて乗り切ろうと思います😭💦

• 9月19日
るんるん

アナフィラキシーほんとに怖いですよね。
リスク的にアナフィラキシーのほうが怖いと思います。
ご自身の気持ちを大切に。周りに流されず

• a

a

そうですよね😢💦
    アナフィラキシーは本当に経験してると怖いってもんじゃないですよね😢💦
    周りがみんな打ってるので私も打たなきゃってずっと悩んでたので皆さんに背中押してもらいました、リスクを考えてやめておきます🥺💦☺️

• 9月19日
レンコンバター

打たなくて良いと思います💓
打っても感染対策するしかないんですし、、、👍

• a

a

そうですよね、私もみなさんのアドバイスもらってそう思いました🥺🙏ありがとうございます♡

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

わたしも食べ物でアナフィラキシー起こしてしまい、次は死ぬよといわれています。

怖かったですが、
モデルナ1回打ちました。

2回目こわいです😭😭😭

• a

a

同じですね、アナフィラキシーって本当に死ぬ思いしますよね。
    一度目打った時はなにも出なかったですか??😢

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当私もアナフィラキシーのときその場で倒れて、死ぬんだと思いました笑
    エビカニアレルギーなんですけど、ワクチン打った時先生にはエビカニの成分はないけどっといわれ一応30分待機時間、車椅子に乗せられたまま待機待ちました!

1回目の後は熱は出なかったですが、頭痛がひどいのと下痢と(これは当日生理になってしまったのもあるかもですが)
    打った部分が腫れましたが
    腕はあげれました。

でも1週間後、モデルナアームになり、打ったところが腫れてかゆくて、
    いまはなにもないですがなんか色が変わってます🤣

二回目が本当怖くて死ぬのかなと思っちゃいます、、
    38度以上はみんなまわりででてるので、薬も用意しました😭

周りがみんな打ってるから迷いますよね〜私もずっと迷っていました〜😅

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私も食べ物のアナフィラキシー持ちです。
実母の妹と同じ食べ物のアレルギーがあってファイザーを接種しアナフィラキシーになり救急車で運ばれました。
すごく怖かったですが、子供に移したり私もまだ20代ですがコロナになって辛い思いするのが怖かったので一昨日モデルナ1回目を接種しました。
2回目が怖いです😭😭

• a

a

実母の妹さんが
    アナフィラキシーになってしまったのですか😢
    やっぱりリスクはありますよね、コロナにかかるのもワクチンも同じくらい怖すぎます😢
    2回目の方が副作用がやっぱり出やすいのですかね😢💦

• 9月23日