※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
サプリ・健康

金曜日の夜から微熱が続いています⤵️平熱は36.5なんですが36.5~37.0の…

金曜日の夜から微熱が続いています⤵️

平熱は36.5なんですが36.5~37.0の間を行き来しています。

続くとコロナの心配も。。。

さっき、やってる病院に電話したけどそれぐらいなら様子見てと。。。
37.5以上上がってきたら見てもらって~って感じでした。
子供もいるし完全隔離も出来ないしそもそとコロナかどうか知りたいよぉーーーー😢⤵️⤵️

知るのは怖いけど。
今やどこで感染するかはわからない。
でも、市内でも今は、5人以下しか出てないし市内のスーパーしか行ってない。
確率はかなり少ない気もするけど怖いよぉーーーーー。

コメント

カナメ

過度に心配しすぎなくてもいいと思います
医療従事者してますが、たしかにその熱だと様子見てとなりがちかなと思います
まあ、どうしても検査したいならできなくはないかと。
ただ、病院にわざわざ出向くのも逆にリスキーで。
もちろん、無症状の人の感染もありますから一概にいえませんが。

熱測りすぎるのもやめたほうがいいですよ。😂
心配なのはわかりますが。
結構かかると40度とか出る方が結構多いです!

• にこ☺︎

にこ☺︎

医療従事者さんからのコメントありがとうございます🙇

まさに過度に心配し過ぎていましたので少し気持ちがラクになりました😂
    昔から気にし出すとダメで体温計も何度も何度も測ったりしちゃうタイプなんです。
    コロナ対策も、たぶん周りよりはしてた気がするんですけどね。
    悶々としてますが様子見てみます。
    ちなみに、明日は子供等休みですがまだ私の微熱が治らなかったら学校や保育園など休ませるべきですよね?
    そうすると私が病院へ行けないし😢⤵️
    どうか明日までに治ってと祈るばかりです。

• 9月19日
  • カナメ

カナメ

んー、それを微熱と取るかはあなた次第ではありますが、
    わたしは体温は変動しますし、36度前半のときもあれば37度になることもあり、風邪症状なければ気にしたことはないです😂
    あなたはなにか風邪症状ありますか?たまたま熱を測れば高いなと感じてるだけですか?
    喉が痛い、倦怠感、頭痛や咳があるならまだしも、なにも症状なければさほど気にしなくていいと思います!(^^)

• 9月19日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

倦怠感と頭痛と下痢ですね😢⤵️
    そこまで今日はヒドくないので家事など出来てますがあまりあちこち部屋を触りまくりたくないので半引きこもり状態です。
    調べると連日仕事で大きなストレスがあり悩んで落ち込んでってことがあったので自律神経の乱れかなぁと思ってたのですがちょっと微熱が続くと心配になってしまって。
    コロナ禍になってしなくて良い心配が増えましたね。

• 9月19日