※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

初期の流産は気づかないことがありますか?何週まで手術になることがありますか?

流産って色々あると思うのですが、
初期の流産は気づかないのですか?

何週くらいまでいけば
流産で手術?とかになってしまうのですか?

コメント

もな💅🏻

気づかないですよー!
自然流産は出血するので気づきますが、お腹の中で赤ちゃんが亡くなってる、成長してない場合は症状ないです。

手術か自然排出まつかはお医者さんによって見解が異なります。

• mama

mama

今おそらく5週に入ったところなのですが、まだ検診時期でも無く、もし流産になった場合は普通に生理が来るということでしょうか??

• 9月19日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

普段の生理のように出血したら、化学流産といいます。着床はしかけたけど、成立しなかったということです。

私が説明した症状は全て胎嚢確認後の出来事です。

• 9月19日
ママリ

化学流産といって、受精卵がかすったけどちゃんと着床しない超初期流産の場合は、気づかないことが多いです。
胎嚢が大きい場合や心拍が確認できてからの場合は、自然に出てくる自然流産か手術かになりますね。

ゆうき

何週でも排出されなければ手術が必要だと思います。
あとは週数と赤ちゃんのサイズによって出し方が違うかなとは思います。

はじめてのママリ🔰

お腹の中に留まったまま亡くなった場合は気づかないと思います💦
私は少量出血が続いていましたが初期にはよくある事だとの診断でつわりもあるしまぁ大丈夫かなと思って過ごしていましたが次の検診に行った時には心拍止まっていました。10週で手術して取り出しました。

稽留流産で気付きませんでした。7週の検診で心拍確認できて、9週の検診で心拍も成長も止まっていて、10日後に手術しました。