※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかにゃ
住まい

新築マイホーム外構について。家にお金掛けすぎて外構予算がなくなり困…

新築マイホーム外構について。

家にお金掛けすぎて外構予算がなくなり困ってます😢
予算はないけどお家を立派にしたもんだから
外構ショボイとなんか……だし。
せっかくこだわったマイホームだし外構も無理してでもオシャンティーにしたい🔥
周りの家はシンプルだから浮きそうだけど……

皆さんは外構工事どうしましたかー!?
お金かけました?

私は残り貯金わずかになって先行き不安になるかもだけど外構工事も最初やったら変えることないし、
ブロックやフェンスもオシャレなのにしようかと悩んでます😅
アドバイスくださーい🤣

コメント

外構は少しずつ作ってってもいいと思いますよ〜!
結構そう言う人多いです☺️💗

お金かけてないです😂😂😂むしろお金かけないシンプルな庭が手入れもしやすくて◎
子供がある程度大きくなって余裕が出てきてからじゃないと庭まで面倒見れません😂😂😂

ゆうき

実家が雑草地獄なので全面コンクリうつのだけは絶対と思って、高くてもやりました😂
あと外水栓ですね!
他はお金あるときでいいかなぁって思ってます!

うちは旦那が建設関係なのでコネで安くやってもらいました😂

それじゃないと全くできなかったです😳

庭に植えた木とかも知り合いの造園屋さんが個人で手伝ってくれてやりました😳

はじめてのママリ🔰

うちは100万の予定でしたが、家を頑張っても外構がシンプルだと貧相にみえるので結局300万位になりました。それでも後悔はあります、、、後からと思ったのですが、外構以外であれこれでてきて先にやっといて良かったと思ってます!

はじめてのママリ🔰

駐車場砂利ですが、カーポート、ウッドデッキ、目隠しフェンスその他もろもろで350万くらいになりそうです😭