※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい🔰
家族・旦那

どこもこんなでしょうか?😭うちの旦那はとにかく整理整頓ができません。…

どこもこんなでしょうか?😭

うちの旦那はとにかく整理整頓ができません。
車の中なんか最悪、ゴミから着替え?ハンカチ?使用済み?なに?食べ物。本や書類やら、髭剃り、充電器?とにかくめちゃくちゃ。家のなかでも旦那のスペースはぐっちゃぐっちゃ。片づけなよ😦と諭しても、時間がない!暇がない!俺は夜は眠い!朝型だ!怒鳴り、9時半からスヤスヤ寝る始末。
かと言って、朝早く起きて片付けるわけではなく。
休みの日も片付けなよと言っても全くしません。
歯を磨かないで寝る日も多数…。眉毛も髭もボサボサ。注意しても、暇がない!と一点張り。

元々、義実家がかなり汚い感じだったので、それもあるのでしょうか。ちなみに、一人っ子。誰も彼の身の回りのことを注意する人はいなかったようです。お世話は全部義母がしていたそう…。

35歳にもなって、自分の周りも片付けられないのって普通でしょうか?
たぶんアスペルガーっぽいのもあります。かなり項目に当てはまるので💧それは関係ないかな?😅

コメント

arc

男の人ってめっちゃ几帳面で綺麗好きか、だらしなくて注意されてやっと直すかどちらか極端な気がします💦
家や車はまあ、自分が多少片付けたとしても身だしなみがだらしない人は汚くて嫌ですね🤣
うちの旦那は、言われて渋々片付けるか、たまーにやり出したらどこまでもキレイにしたりと極端です😅

• あおい🔰

あおい🔰

お返事ありがとうございます🎵

極端なら、キレイ好きの方が良かったです🥺💦
    子どもたちのおもちゃも片付けてって言っても、まとめてはじっこ…みたいな。そもそも片付けの概念ないんですかね😅

眉毛とか髭とか、周り見られてるみたいなのも、田舎育ちのせいか全くなくて。
    イライラするし、呆れます😦

• 9月19日

実父が似たような感じでした!
片付け苦手だし、飲みかけのペットボトルとか車に放置してしまうし…。
読みかけの本やビデオ、DVDなども捨てられない人で、
ほぼ父専用の倉庫があったレベルです(笑)

それでも、仕事はできる人だったようで、
私が10代の頃には管理職でした。
サビ残に休日出勤ばかりで、ほとんど家にいないような感じでしたが…。
でも、定年退職した今もあまり倉庫や車は片付いていないので、
忙しいからとかじゃなく、性格なんだろうな〜と思ってます(笑)

私の旦那はむしろ私より生活力あるレベルで、
いわゆる「名もなき家事」をやってくれるタイプです(笑)
やっぱり性格なんでしょうね…(笑)

家の中でだらしない男性は多いのかもしれませんが、
眉毛や髭がボサボサなのは、社会人としてどうなんだろう?と思ってしまいます💦
(人様の旦那様にすみません)
男性にとって髭を剃ること=身だしなみを整えること だと思いますし、
職場の人から注意されたりしないんでしょうか…?

大人になっても9時半にスヤスヤ眠れるのって、一周回って羨ましいです(笑)

• あおい🔰

あおい🔰

お返事ありがとうございます🎵

忙しくても身の回りをきちんとしてる人はたくさんいますよね!自分に甘く、言い訳してるだけだと思います😦

身だしなみは社会人として当然ですよね…。ていうかその眉毛で園の送迎とか、私が笑われるんですけど…。恥ずかしい。って話です。
    独身なら自分自身が笑われるだけで済むけど、結婚してれば私が笑われることになるのに💧なんか、そうゆうのもわかんないみたいです😅

とにかく夜は眠くなる人で、座りながら寝てますよ(笑)
    子どもたちより早く、そして子どもたちも呆れてます💧
    こんな早くから寝ないでよって注意しても、「寝てないよ‼️」と逆ギレ💧

あー。もう後半はただの愚痴ですみません😢ありがとうございました💦

• 9月19日