※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子がトミカを持っていても問題ありません。乗り物のおもちゃで可愛らしいものを探しています。可愛い救急車やパトカーのおもちゃがあれば教えてください。

女の子がトミカを持っているのは変ですか💦?
2歳前の娘がいます。電車やバス、救急車を覚えたので乗り物の本を買いました。音のなる絵本なので楽しんでいるのですが、乗り物のおもちゃも欲しいと思っています。しかし、乗り物のおもちゃとなると可愛らしいおもちゃがなく、トミカを買おうか迷っています。私はトミカというと男の子が持っているイメージなのですが、女の子が持っていても変では無いですよね💦?あと、もし救急車やパトカー、電車のオモチャで可愛らしいおもちゃを知っている方がいたら教えて欲しいです!

コメント

みい

変ではないですよ!
男の子でもおままごとに興味持ちますし、実際我が子達も女の子がトミカ、男の子がおままごとで遊んでってしてきました😆

はじめてのママリ🔰

トミカ普通にいっぱいありますよー
トミカでもディズニー柄のとか可愛いのあります

うちはたまひよのハンドルつきの音が鳴る絵本とかも持ってます😂

めろちゃん

全然ありだと思います!逆にうちの子はトミカも好きですがおままごと大好きで玩具屋さん行くと真っ先におままごとの食べ物あるコーナー行ってます。家にも100均で買ったおままごとの食べ物たくさんでいつも包丁でトントンしてます🙄
たまに、男の子なのに好きなんだね〜とか言われるけど、男とか女とか今の時代は関係ないと思ってます😄

•  めろちゃん

めろちゃん

ちなみにトミカコーナーに、キャラとコラボのトミカも置いてありますよ😆❤️可愛らしいやつとかもあります^_^
    個人的にはちょっと高いけど、ディズニーのお土産のトミカも可愛いと思います😍✨オンラインでも買えるので見てみてください😂ちょっと高いんですがww

• 9月19日

トミカも乗り物図鑑も持ってますよ🤩
好きなものに性別は関係ないです✨

ぽっぽ

トミカのディズニーコラボとかめちゃ可愛いですよ😍エルサやミニーちゃんなどもあります❣️マカロンとかお菓子系もありました❤️最近はモルカーにもハマってます☺️

めいりぃ

変じゃないですよー
うちの子、トミカもプラレールも持ってますよ^_^

可愛い系がいいなら、キャラクターとコラボしてるトミカとかいいんじゃないでしょうか

もちもち

うちもトミカ好きで何台も在りますし、やまみちドライブとか高速道路のおもちゃもたくさん持ってます。
全然変では無いと思います!
3歳後半くらいからプリキュア好きになり、車には興味無くなっちゃいましたけどね💦

はじめてのママリ🔰

変ではないと思います。
というか私自身が人形とか女の子が興味を持つようなオモチャに見向きもせず、トミカやプラレールばかりで遊んでいたので😅
ポポちゃんやリカちゃん人形のような物は一つもなかったですが、ミニカーやプラレールは沢山ありました!

こころ

変じゃないですよー😳
私自身、小さい頃から車好きで夢は整備士でした🤣
夢は叶わず、まさかの旦那が整備士ですが🤣
なので、私ら夫婦は2人とも車好きなので、娘にもトミカとか普通に買ってあげてます😆
車の名前も車種で話すので、娘もどんどん覚えてます🤣