※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
家事・料理

食器洗いが嫌すぎて😂😂😂家事の中で1番嫌いです!食洗機って水道代とか電気…

食器洗いが嫌すぎて😂😂😂
家事の中で1番嫌いです!!
食洗機って水道代とか電気代とか上がりますかね…?
しかも全部洗ってくれるんじゃなくて少し自分で
食器を濡らす?洗う?しなきゃいけない感じですか?!
教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

水道代は手洗いより安くなりますよ。
電気代は言うほど高くないです。
今の性能だと濡らさずそのままでもOKかもしれません。
我が家のは8年前なので軽く水で流してから入れています。食べ終わったらシンクへ持っていって食器についた物を水道で洗い流してそのまま食洗機へ入れています。

それでも手洗いしている時間よりも全然早いし凄く楽ですよ😆

まめゆ

私も食器洗い大嫌いです!
ご飯の後シンクを見るとため息出てました😏
水道代、電気代特に変わったとは感じませんでした🤔
うちは食べ物のカスがついてるものはそれをサッと流すか拭いてからいれますが、大きめのカスがついていないものはそのままいれてますが特に問題なしです💡🤭

ママリ

電気代水道代も手洗いでやるより安くなります😂
なので私は全部突っ込んでます😂
古い機種だと予洗いが必要な物もありますが、新しい機種であればよっぽど大丈夫です!
流すと言っても蛇口から水出してサッとかける程度で、あとは食洗機が綺麗にしてくれます🥺💓

ルナ

今年買ってよかった家電NO1が食洗機です!!

水道代も安くなり、電気代もそこまでかかってません。シンクにステンレスの大きな桶を置いてますが、食べ終わった食器やお皿や茶碗は水に浸けておきます。

あとは回す時にサッとスポンジで汚れを取りながら、庫内に綺麗に並べるだけです。家事の負担が大幅に減って良かったです😂