※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさこ
家族・旦那

旦那という生き物…。子供の運動会の前夜に飲みまくって2日酔いして、指…

旦那という生き物…。

子供の運動会の前夜に飲みまくって2日酔いして、指摘したら逆ギレ。

今回は子供達の七五三の写真撮影で。
神社まで行って屋外で撮影、家族写真も予定の日だったのに
前夜にオンライン飲み朝の5時まで、泥酔。

お昼の移動で車の運転お願いしてたのに。

子供達と私は和装なので、スーツの旦那に運転よろしくね
と言ったら「えー、シワになる」とか。

普段シワなんてまったく気にしない(洗濯物干すのもシワすぎて頼めない)程なのになぜいきなり??
そして、撮影の流れ無視して自分だけ現地で着替えるとか?? 
本当に空気の読めない集団行動できないタイプ。

そもそも、和装の運転やチャイルドシートの心配してたのは
シワじゃなくて着崩れのほうなんだけど?



付き合っていた頃は、少数派の個性的な芸術家タイプで自分にはない部分に惹かれたのは確かですが……
結婚して家族になるとこういう変態タイプは面倒でしかありません。全てが合わない。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人はいわゆる大人の発達障害グレーに近い感じなのかなと文章から印象を受けました。

グレーに近い方は沢山いて、「普通に考えたら明日どうなるか、パートナーがどんな風に思うか、どれだけの迷惑がかかるかわかるだろ。」という、予測してそれに伴う行動ができない人はだいたいそうなのかなと思います。

  • あさこ

    あさこ

    ご返答ありがとうございます😊

    そうですね。思い当たる節は沢山あります。グレーに近い感じ…中途半端でやっかいですね。

    今日は無事に七五三撮影できましたが、内心1番手がかかったのは旦那でした😭

    • 9月19日
ママリ

めっちゃ旦那と似てます!そっくり😢
そして…うちも発達を疑ってます😓
本人には言いませんが、おそらく、、って感じです。


普段気にしないな事を、
「え?!今気にする?!」
って言うのも同じです。

新しい事をしたり、
遠出したり、
旅行中に多いです。

この間は出先で
私が「こうしよう」(道順など)って言った事を
全否定して、仕方なく旦那の言う通りにして、
その結果招いた嫌な部分(荷物多くなったり)に勝手にキレてました。
だから言ったのにって感じです。

  • あさこ

    あさこ

    新しいこと、旅行などは すれ違いが多いしイラつく事が多いですよね。
    ウチもです。
    いっそのこと発達障害と診断されてれば、こちらも出かたを変えられますが
    中途半端は面倒ですよね。
    カサンドラ症候群??にならないようにしたいですね💦

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ


    旅行でイライラするとかほんと最悪ですよね😢

    カサンドラ症候群、チェックリストの項目1つ以外全て当てはまってます😅

    私も診断されたら楽だろうな…と思ってこちらで相談しましたが、
    治療できるわけでもないのに
    大人になってから診断されて、
    もう立ち直れないくらい落ち込む方も居るみたいなので、

    例えばそれで仕事できなくなって引きこもりになったら大変ですし、
    私はもう少し我慢する事にしました😅
    私も人として完璧ではないし、
    モラハラや夫源病かもしれないし…


    「パートナーが発達障害かもしれない」
    とカウンセリングを受ける事もできるみたいなので、それも視野に入れてます。

    • 9月23日
  • あさこ

    あさこ

    カウンセリング私も興味あります。
    家庭で誰にも共感してもらえないので、誰かに話しを聞いてもらって共感して欲しいです。

    • 9月23日