※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラを受けていた方で、子どもを連れて黙って出ずに話し合いで別居…

モラハラを受けていた方で、子どもを連れて黙って出ずに
話し合いで別居できた方いませんか??


夫のモラハラに疲れて心が死んでいます。毎日ストレスで、そろそろ限界を迎えています。

黙って家を出ることはしたくありません。
理由は
夫は前妻にも、モラハラが理由で離婚され、子どもを連れて
黙って出ていかれたようです。
なので
「黙って出ていったらどうなるか分かってるよね??」
と言われ黙ってでていけません。
また、子どもと急に会えなくなるとどんな気持ちか、どれほど辛いかと考えると、とても出来ないし
私自身きちんと話し合いたいという気持ちから、そのような事はしたくないのです。

これまで何度か話し合いを試みましたが、全て拒否され
あげく、話をしてきたことにより悪化したと言われ
冷たい態度、話しかけない限り話さない、目を合わせない
など続きます。

夫の言い分は

これは俺の問題だからほっといてくれ。
時間が解決する事もあるししないかもしれない、未来のことは分からない。
片親は絶対にダメだ。

と言った感じで、話そうにも何故こうなったか
どうしてこう思ったかを話した時に
少しでも私が「あの時あなたがこう言ったから」等、あなたのせい と言うような発言をすると
逆上して、俺のせいなんだろ、俺が悪いんだろ!!と言ってもう話をしてくれません。

しばらく別居したいと言うと、
子どもを巻き込むな
子どもは置いていけ
や、別居するなら離婚だ等言われどうしようもない状況です。

ですが、今のこのままの状況だと何も変わらないです。
夫は、時間が解決する事もあると言いますが、心が持ちません。

どうしようもない状況で、耐えるしかないのでしょうか。

コメント

ぴ

モラハラの場合は日記など
記録をつけるといいですよ。
もう限界なのであれば黙って
出ていって大丈夫だと思います
性格って簡単に変えられるもの
じゃないし、しかもモラハラで
一度離婚しているなら益々
変わらないと思います💦

H・S

黙って出ていくなと言うわりに、話し合いに協力してくれないのであれば、黙ってでていった方がいいと思います。
子供のためにも自分のためにも。
お母さんが精神的に追い込まれている状態で充分な子育てをしていくのは難しいのでは?
一度距離をおいて、それでも話し合えないのであれば弁護士をはさむのはどうでしょう?
ご両親に相談はできないですか?

子供を巻き込むなとご主人は言ってますが、そういう環境を作っているのはご主人です。
子供のためにも、行動した方がいいと思います。

ぺしぺし

前妻の事もあるのに旦那さん学習してませんね。
私なら黙って出ていきますかね。
話し合いも出来ないなら尚更(笑)
自分がそうゆう状況にしてますよね🥵

はじめてのママリ

黙って出ていっていいと思います!
原因は旦那さんなのになんで耐える必要があるんですかね💦
前妻にも出ていかれてるからただ逃げられたくないだけでしょう😔

deleted user

いや、もう無理でしょ。はなしあいなんて。
離婚覚悟で子供連れて黙って出ていくしかないと思いますよ。

何で前妻さんが黙って出ていったのか
考えたらわかりますよね?
話し合いできないし無駄だと思ったからじゃないですか?
それを脅して縛り付けるなんて、、

主さんもだいぶ洗脳されてしまってると思います💦
普通に考えて、耐えるくらいなら離婚した方がいいですよ。
子供にも絶対影響するんで。
赤ちゃんだから何もわからないと思ってるかもしれませんが、結構敏感に感じ取るので母親がしんどいと、赤ちゃんもしんどいですよ(´・ω・`)

一緒にいて幸せなら別居してやり直してもいいと思いますが、幸せじゃなくしんどいのに別居して何かかわりますか?
モラハラは治りませんよ。現に前妻さんから治ってないですよね?

はじめてのママリ

むしろ黙って出て行った方が旦那さん改心するのではないでしょうか?