※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊活

卵の質を良くする方法について、DHEAサプリや山芋サプリ、ミトコンドリアが効果的かどうかについて相談しています。ネットでDHEAサプリは買えるか、病院で取り扱いがない場合はどうしたらいいか悩んでいます。

卵の質をよくするのには何をしましたか?

採卵したけどだめでした。
DHEAのサプリが良いと聞きますがネットで買えますか?私の病院での取り扱いがなく、、

山芋サプリやミトコンドリアが良いとも聞きますがどうなのでしょうか

コメント

のん

NATROL製など最近取り扱いが減っていますがネットで買えます☺️
DHEAでもたまに男性ホルモンが入ってないのがあるので、それは意味がないです。
あとAMHが低い人や閉経に近い人に向いているので、多嚢胞の人やAMHが高めの人には不向きですね☺️

ミトコンドリアは最近効果があると言われ始めていますが、論文などきちんと出ているのはDHEAだけって聞いてましたよ~🐤

• まろん

まろん

ありがとうございます!
    卵の質が悪いのは

男性ホルモン=テストステロンが足りないということなのでしょうか?
    そうだとしたら病院でそれを補充してもらえるのですかね?

• 9月19日
  • のん

のん

DHEAは男性ホルモン、女性ホルモンの元となる物質が入っていたと思います。
    単純に考えたら男性ホルモンのテストステロンが多い多嚢胞の人や若い人に不向きだから逆の少ない人には合うと考えたらそうだと思います。

医師じゃないのでわかりませんが、男性ホルモンは多すぎても排卵抑制や着床しづらくなって良くないですし、単純に補充すればOKじゃないと思いますよ☺️DHEAですら、移植周期には服薬を中止したりありますし、注射や薬で補充できる病院というのも聞いたことないです。できたとしても自費で高額となり現実的ではないかと💧

• 9月19日
  • まろん

まろん

なるほど、そうなんですね!
    のんさんのおかげでネットでDHEAを買うことが出来たのでこれを飲んで頑張りたいと思います!ありがとうございます

• 9月19日

卵子の質が悪いと言われました🥲体外受精しても分割不良、異常受精、結局移植一度もできませんでした。

不妊鍼灸にいったのと、桃福宝という漢方を取り寄せて飲んだのと、肝油ドロップでビタミンECをとるようにしたのと、ビタミンDを積極的に取るようにしてました。

男性不妊もあり自然妊娠は難しいと言われてましたが3人自然妊娠です!

• まろん

まろん

ありがとうございます!
    色々試し始めてから妊娠までどのくらいでしたか?

• 9月20日

退会ユーザー

半年くらいですかね🤔

• 9月20日
  • まろん

まろん

ありがとうございます!
    やはりそのくらいは、かかってしまうのですね

• 9月21日
ツナマヨ

ビタミンDのサプリと亜鉛のお薬追加され
毎日お湯に浸かる、タンパク質を取ることを意識したら
2回目の採卵で胚盤胞7個できました!
ちなみに一回目は胚盤胞0でした😂

• まろん

まろん

そんなに変わるのですね!
    刺激方法は変わりましたか?

• 9月23日
  • ツナマヨ

ツナマヨ

ルトラール追加なだけで特に変わってないとおもいます🤭

• 9月23日
  • まろん

まろん

それだけでそんなに、なんて羨ましいです!

• 9月25日