※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
子育て・グッズ

保育園でお外遊びをしている子供を持つお母さんが、妊娠後に体調が悪くなり、公園への連れて行きがサボりがちになっています。遊具の少ない公園に飽きてしまい、近くの公園は虫が多くて嫌だと感じています。土日の過ごし方について相談しています。

働いていた保育園預けているお母さんにお外遊びについて質問です。

平日預けて土日祝お休みしていますが、土日祝はお子さんお外遊び連れてったりしていますか?
2歳前後までは頑張って公園へ連れてってましたが、最近妊娠してから悪阻やら今は身体が重くて疲れやすくてサボっています…

保育園でいっぱいお外遊びしてるからいっかってなっちゃってます(><)

でもずっと家だったり買い物付き合わせるだけじゃ可哀想だし…近くて綺麗な公園は遊具がかなりシンプルでブランコもないし最近飽きてきて…
他の近い公園は周り木だらけで虫だらけで私が嫌で…
少し遠く行けば変わり種の遊具があったりですが、めんどくさいのなんの…

いつも仕事休みの日どう過ごしてますか?

コメント

マサラタウン

コロナ禍もあり、外に行く時は家のガレージ内で遊ぶか、近所をお散歩程度です。
公園も最近は行かなくなりました。
たまに、誰か公園連れて行ってよー!と言うので、夫が連れて行ってくれてます。

ぴよ

公園行ってます☺️
でも、公園に人が多い時はあちこち歩き回って散歩して帰ったりします😌

妊娠中はしんどいですよね😭
わたしはお腹が大きくなるのが早くて砂場にしゃがむのも無理だし、走れないしで公園はパパ必須です😂
しゃぼん玉や水鉄砲は一緒に遊べました😌